ビッグな再会....

昨日になりますが、話題のヨドガワコマドリ(笑)に会ってきました。

このオガワコマドリは、昨年片道4時間かけて某地で出会いましたが、もう出会うことはできない....と思っていただけにビッグな再会となりました。

数日前にポイント情報をいただいたのですが、その後は毎日夜明け早々から100名以上のカメラマンが押しかけているとのことで、「まだ居るのか?」「撮影する場所があるのか?」と迷いましたが、とりあえずは行ってみることに。しかも、この日は午後から所用があるので外出は電車&徒歩…。一か八か、始発電車に飛び乗って最寄り駅からタクシーを飛ばす…という快挙に出ました。

結局、到着は6時、現場の人だかりはまだ約50~60名というところ....。
三脚を立てる場所も無いのでは....という覚悟でしたのでちょっと意外で、早速撮影場所を確保しました。その後、すぐに姿を見せてくれ、撤収するまでの数時間を楽しませてくれました。

ここでもYASUO君さんフォト原さん手持ちのまっちゃんさん等に出会いましたが、前後左右人だらけで場所を移動することもできず、ほとんどお話もできずに失礼いたしました。やはり私が撤収する頃は100名以上の人数になっていたようですが、現地での情報では25日の金曜が一番人出が多かったらしいです。

その他、出会ったお知り合いの皆様もお疲れ様でした。

OGAWAKOMADORI-30b.jpg
オガワコマドリ

OGAWAKOMADORI-22b.jpg
オガワコマドリ

OGAWAKOMADORI-23b.jpg
オガワコマドリ

OGAWAKOMADORI-24b.jpg
オガワコマドリ


オガワコマドリ

OGAWAKOMADORI-26b.jpg
オガワコマドリ

OGAWAKOMADORI-27b.jpg
オガワコマドリ

OGAWAKOMADORI-28b.jpg
オガワコマドリ

OGAWAKOMADORI-29b.jpg
オガワコマドリ


オガワコマドリ

Nikon D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

comment

Secret

粒さん

お疲れ様です。
やっぱり今日はダメだったのですね。まだ、強運続いているかも....です。

おめでとうございます!

珍鳥Getおめでとうございます
強行されて良かったですね

粒は今日、空振ってきました(^-^;
また次の機会に期待です・・

ktkkさん

コメントありがとうございます。
えっ、今日は出てないのですか?うーん、お互い運があったのでしょうね。

ktkkです。お疲れ様でした^^

凄く綺麗な色が出ていていいですね!
カラシナの黄色バックの低い位置取り出来て良かったですね^^
オガワコマドリも喜んでいるのでは^^

お昼ごろの情報によると今日は出ていないような
私も良いタイミング
えむ・おーさんもグッドタイミングでした (^^)

Yasuo君さん

はい、混雑が落ち着いてからにしようか....とも迷いましたが、強行してよかったです。

こんな再会は何度でも

昨日はお疲れ様でした。私も抜ける前になんとかGetしようと4時半起きでした(^ ^)
モデルもイイし、写真もイイ色合いですね! ノド元のブルーとオレンジが背景の緑にはえて鮮やかです!
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: