雪模様ですね....

今朝は当方でも数センチの積雪です。

毎年、年1度くらいはこのような日がありますが、今年はまだ寒くなるような気がします。
こんな日に雪がらみの鳥が撮れればいいのですが、あいにく今日は休日出勤....。消費税増税を目前にして製品ラベルの張替等、業績とは関係の無い雑用に追われての休日出勤が増えそうで、3月末までは撮影の時間も奪われそうです。
皆様のところはいかがですか?

と言うことで、昨日はわずかな時間を利用してマイフィールドへ。しばらくは遠出ができそうにないのでマイフィールドでの撮影が増えそうです。

で、到着早々に運良く赤い子の団体さんに出会えました。女子会か?(笑)....と思いましたが、その中にこんな子が。薄色で地味ですが、色合いも顔立ちも男の子です。枝に止まった後こちらが少々近づいてもほとんど動かず、この警戒心の無さは若様なんでしょうね〜。

BENIMASHIKO♂-72b
ベニマシコ

BENIMASHIKO♂-71b
ベニマシコ

BENIMASHIKO♂-73b
ベニマシコ

何が気になるのかずっと某所をみています....
BENIMASHIKO♂-74b
ベニマシコ

BENIMASHIKO♂-76b
ベニマシコ

BENIMASHIKO♂-75b
ベニマシコ

近づいてみましたが逃げません....
BENIMASHIKO♂-78b
ベニマシコ

BENIMASHIKO♂-77b
ベニマシコ

BENIMASHIKO♂-79b
ベニマシコ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
スポンサーサイト

comment

Secret

翡翠さん

この日は2時間余りの時間限定でしたが、運よく見つけました。
はい、西のお山も北西の公園も気になりますね。。

コン♪

ベニ。近かったんですね。
西の山は近場でしょうか。

山の中のかかしさん

ほんとに、なるようになれ....ですね。
この先毎日徹夜しても間に合わないくらいの仕事量です。それでも、撮影には出かけないとストレスで病気になりますよね。体調だけは気を配りましょう〜。

どじょう家族さん

はい、兵庫の北摂地域はうっすら雪化粧でした。

今年はこの子も少ないようですが、この日は団体さんでした....。

No title

今日は、とても撮影できるような感じじゃなかったですよ。

時折小雪の混じる中
浜でウミアイサを撮っていましたが・・・
思わずここは日本海か?と思うほどの寒さでした!!

他にカメラマンの姿も見えず、満喫はしたものの
帰ってパソコンで見ると、やはり水の色が寒々しい。


こちらも消費税がらみで工場はすでに3月まで詰まってしまいました。(どうせその後2~3ヶ月は思いっきり暇になるんでしょうが)
もう、なるようになれですわ。(笑)


なんとか体調を維持しておかないと
いつ冬鳥が押し寄せてくるかもしれませんので(笑)
お互い体調管理には気をつけていきましょうね。




No title

この寒さやはり積雪でしたか
こちらも雪は舞うが積もらずでした

ベニマシコ、ピントバッチリでとても綺麗な画像ですね
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: