業平鳥見会参加!!!

先月は雨天で中止でしたが、今日は2ヶ月ぶりに業平鳥見会に参加させていただきました。

場所は大阪、奈良県境付近の私にとっては初めての地....、期待を持って参加しましたが、厳しい厳しい一日でした。参加されたのは、自然薯さんをはじめ、MGさんth0325さんリスキーマウスさん7Gさん、山本さん、粒さん、リンゴさん、ノンママさんご夫妻、Katsuさん、saeさん、それと私の総勢13名。

ずいぶんご無沙汰してしまった方もいらっしゃいましたが、いつもお世話をしていただく自然薯さんをはじめ、参加された皆さん、そして途中でお会いしたフォト原さん、いろいろとありがとうございました。

まず開始早々出会えたのは、ごく普通のキセキレイ....。この時はボウズ逃れに撮っておく...との冗談交じりの会話をしながらの撮影でしたが、撮っておいてよかったです〜苦笑。。。

落ち葉をバックにいい感じと思ったのですが、バックがごちゃごちゃすぎてイマイチ映えませんでした....。


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
スポンサーサイト

comment

Secret

リスキーマウスさん

はい、仰るとおりでそれが自然界の楽しさですよね。
次回に期待いたしましょう〜。

こんばんは

いい時もあれば、悪いときもあります
確率的に悪いときが多いのが鳥ですよね
次はよいときにめくまれるといいですね

th0325さん

ほんとに何もしていないのにお疲れ様でした〜笑。

まぁ、こんな日もあるでしょう。情報交換できただけでも有意義です。
はい、年明け頃には、ミコちゃん綺麗なパンダになってるかも....。

katsuさん

ほんとに厳しい一日でしたね。
この後の冬鳥はどうなんでしょうね、次回も期待できそうになさそうですが楽しみましょう。

自然薯さん

いやいや、自然はそういうものですから仕方ないですよね。
次回新春シリーズですね。今回はお休みのはずですのでぜひ参加させていただきたいです。

つぶさん

いえいえ、皆さんとお会いできて情報もいただけましたし、楽しく過ごせました。
はい、ぜひこちら方面、兵庫方面ご一緒しましょう!

こんばんは

お疲れ様でした。
鳥が出なくて、暇でしたね^^;
けど皆さんとお会いして、お喋りも楽しいですわ(^^)
年明け頃には、ミコちゃんを見に伺います(^^)/

こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした。
私の過去参加した業平で最悪やったかも^^;
まぁ、生きもの相手ですからしゃーないですよね〜
そろそろ腱鞘炎になるくらい連写したいものですわww
次回もどこで合うかわかりませんが宜しくお願いします(^-^)/

お疲れ様でした

ボクも、あそこは数年ぶりでしたが、あれほど閑古鳥が鳴いてるとは思いもしませんでした
それでも、皆さんとのお喋りは楽しいもんですね
次回はバッチリとシャッターを切りたいものですね
また、宜しくお願いいたします

こんばんは

初めて来られたのに、鳥影が少なく残念でした
次の寒波の後に期待したいですね

つぶは兵庫方面はほとんど知らないので、
そのうちご一緒させて下さい!

フォト原さん

大変ご無沙汰でした。しかもあまりお話もできずに失礼いたしました。
またお会いしたときはよろしくお願いいたします。

MGさん

お疲れ様でした。
やはりあの後も外れでしたか....。今冬は厳しい状況になりそうですよね。
はい、ぜひまたお誘いください。

No title

ハイキング道から降りてくる私のお出迎えありがと~(笑)
鳥見って、いい時も悪い時もあります。
また頑張りましょう。

お疲れさまでした。

帰られた後も同じパターンで諦めました。
あそこであの状態では、地元はもっと厳しいでしょうね

まぁ、ボチボチと地元巡りをしておきますワ。
また、ご一緒いたしましょう。

7Gさん

はい、コヨシキリのS高原以来の出会いでしたね。ですね~。
こんな日もありますよね。こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。

こんばんは

今日はお疲れでした~。

お会いしたのは確かコヨシキリ以来ですね~。
今日は鳥薄残念でしたが、お会い出来て楽しかったです。

又宜しくお願いします~。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: