業平鳥見会参加!

久々にお城での鳥見会に参加させていただき、ありがとうございました。

今日は、自然薯さんケロリさんth0325さんキンタさんkatsuさんリスキーマウスさんぴゆさん翡翠さんMGさん、それと私、総勢10名が集まり、楽しく過ごさせていただきました。

今日のメインターゲットはムギマキ。
撮影開始早々情報が入り現地へ向かいますが、枝や葉の被った場所をあちこち飛びまわるだけ...。何度か撮影のチャンスはあったのですが、四方八方まわりはカメラマンと三脚だらけで枝の被らないところへ移動すらできません...。結局、ムギマキは見ただけ(泣)の状態で終わりました。

その後、キビタキ♂♀、オオルリ、コサメビタキなどはそこそこ撮影できましたが、やはりメインターゲットを逃した...というのでショック状態。しかも、綺麗に撮っておられる方もかなりおられるだけに....。

結局早めの撤収後、この消化不良状態を解消すべく、th0325さん、キンタさん、翡翠さんとでここ数日話題のイナバヒタキの撮影をして帰ることに...。そして、またまたリスキーマウスさんとも再開し、もうたぶん逢えないこの子を堪能いたしました....。

ということで、申し訳ないですが、今日の画像は旬のイナバヒタキです。鳥見会の画像でないのが不本意ですが、メインターゲットのムギマキを逃がしただけに、敢えてこの子にしましたことをご容赦ください。鳥見会の画像は後日アップいたします。



イナバヒタキ


イナバヒタキ


イナバヒタキ


イナバヒタキ


イナバヒタキ


イナバヒタキ

今度は大きな石の上に....

イナバヒタキ


イナバヒタキ


イナバヒタキ


イナバヒタキ

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

キンタさん

お疲れ様でした。
はい、昨日の状態では仕方ないですよね。ほんとに中途半端でした。
まぁ、こんなこともあるでしょう〜。

ぴゆさん

はい、昨日のお城はあの状態でしたので、他所で残業をして帰ることに...笑。。。
ここは撮り放題でしたので楽でした。

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした~。
お城はサッパリでしたね~でも最後にイナバヒタキでストレス解消できて良かったですよね~
私も不本意ながらイナバヒタキの記事になってしまいました・・・。

こんばんは~。

今日はありがとうございました(^-^)
おお!このコがイナバビタキなんですね!
すごい近くで撮れるのですね?
ヒタキ系のコは目がくりっとしてて可愛いですよね♪

明日はケロリさん

はい、とりあえずは希少価値のイナバくんです。
こちらこそ、今後もよろしくです。

th0325さん

ほんとにムギマキは苦労いたしました。ま、これだけの希少種ですからとりあえずこの子です...。

お疲れ様でした^^

今日はお疲れ様でした^^
綺麗にイナバ君をゲットしてますね^^
お城は消化不良でしたからね^^このイナバ君で
ストレス解消したのと違いますか^^
また11月の業平でご縁があればお会いしましょう^^

お疲れ様でした…

いゃ~ムギマキが手強かった~~~
次の週末に期待ですわ!!
イナバヒタキが居てくれて、僕はホッとしました(^^)
けどすぐに飽きましたでしょ^^;
次回は会えないと思いますので、会えて良かったです!!
また宜しくお願いします(^^)/

翡翠さん

お疲れ様でした。
ムギマキはまだチャンスがありますが、イナバヒタキは貴重でしたね。まぁ、あの距離で撮れたらもう満足です。

コン

お疲れ様でした。
ほんと、お久しぶりでした。
みなさん、楽しい1日が過ごせて、やっと戻ってきたんだなと。

ムギマキ すいません。独り占めしたみたいで(^^ゞ

また、ご一緒しましょうね。ムギマキのリベンジに。
ありがとうございました。

リスキーマウスさん

お疲れ様でした。
ほんとにモデル撮影会のようでした。他の動物に襲われないのを祈るのみですね....。

自然薯さん

お疲れでした。
はい、もう一生見られないかと思うとパワーがでました....笑。こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。

お疲れさま

これだけ警戒心のない子は初めてです。
スター気分のような子でしたね。
本当に生きながらえるか心配になります。

MGさん

はい、ちょっとストレス満載でしたので、素直に帰れませんでした。あの河川敷から人だかりが見えたときは感動いたしました〜笑。。。

お疲れさまでした!

帰りに因幡さん寄って来られたんですね
凄いパワーです
ムギマキは残念でしたが、またチャンスはあるでしょう
イナバビタキは中近東まで行くのはちょっと(笑
今日はあまりお話も出来ませんでしたが
またご一緒に鳥見しましょうね

こんばんわ~~

あらら・・・皆さんお揃いで行かれましたか!!

またまたリスキーさんも御出現。。(爆

しかし、まだ居てくれて良かったですね。恐らく、これだけ撮り易いイナバヒタキが現れることは、もう二度とないと感じています。

katsuさん

お疲れ様でした。
ムギマキはまだ見れそうですが、おそらくイナバビタキなんて死ぬまでもう逢えないですよね..。そりゃ、パワーもでますよ〜笑。はい、こちらこそ今後もよろしくです。

どじょう家族さん

ご無沙汰しています。
せっかくの鳥見会でしたが、補習時間の成果となりました。それでもこれだけの珍鳥をゲットできたのはラッキーでした。

こんばんは!

今日はお疲れさまでした!
あれからイナバまで行ってこられましたか!パワーありますね~ヽ(^。^)ノ
二度と見れないかもしれない珍鳥ですもん仕方ないですよね。
しかし愛想良すぎでネコに食われにゃ良いんですが・・・
またご一緒させて下さいね。ありがとうございました!

No title

今晩は~
今日は参加でき図に残念です
皆さん良い成果でしたね、イナバビタキ超珍鳥上手くゲットされて羨ましい、綺麗に撮れましたね。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: