アニマルランド・シリーズ第2弾です....

なんと、先日のアニマルランドでのシリーズを期待していた...という意外なコメントをいただいたので、早速復活をいたしました...笑。前回は国内でも頑張れば見ることのできる鳥たちでしたが、今回は海外シリーズです。

復活第1日目の本日はカンムリシロムク
インドネシア固有の鳥で、バリ島にしか居ないらしいですが、絶滅の恐れのある希少種とのことです。白さの映える美しい鳥でした...。


カンムリシロムク


カンムリシロムク


カンムリシロムク


カンムリシロムク

NIKON1 V1 + マウントアダプターFT1 + TAMRON SP70-300 F/4-5.6 Di VC USD
スポンサーサイト

comment

Secret

MGさん

うーん、全くおっしゃるとおりですね。これまで私の頭の中では動物園は過小評価過ぎました。
たしかに動物園での希少種との出会いは貴重ですよね。今後はちょっと眼を向けてみます....。

th0325さん

はい、動物園での出会いでしたが、意外に当たりでした。
オオコノハやアカショウビンは是非天然物をチャレンジしたいと思います。

ありがとうございます。

ケージ越しの撮影だと思うのですが、見事に撮れていますね。

動物園にも行きたいのですが、なかなか時間がとれません。
やはり普段出会えないもの・・・鳥だけではなく各種動物達、昆虫達を観察できる場所というのは大変貴重だと思っています。

おはようございます…

ムクドリの仲間ですね~~~
白くて綺麗な子ですね(^^)
こんな子が日本に来たら、大変な事になるでしょう!!
オオコノハは見れるので、来年は是非行ってみて下さい。
楽しい場所ですよ(^^)/
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: