今季初ノビ....

インフルエンザも完全回復し、今日は久々に撮影に出かけてきました。気になる場所も多く、行き先にはずいぶん迷いましたが、そろそろ春の訪れを味わえるか?...と淡い期待を持ってK山へ。

ところが早朝は気温も低く、まだまだ主役はツグミ。そんな中ほんの数秒だけですが、モデルになってくれたのがこの子でした。遠いし、ブレるしで、もう少しきちんと撮ろうとその後昼前まで粘りましたが、結局リベンジできず...。結局、撮影できたのはこの2枚のみ、貴重な画像となりました。

それでも一瞬の出会いを逃さなかったのは運がよかったのかも...。


ノビタキ


ノビタキ

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

comment

Secret

katsuさん

いや、最近は普通種しか撮れないのが悩みの種です...。
そういう意味では、ちょっと頭を切り換えて、普通種でもちゃんと撮ってやるようにしないとあきませんなぁ~。

明日はケロリさん

はい、昨日のノビタキはほんとに運がよかったです。
おそらく、午前中にあの枝に泊まったのはほんの10秒ほどだったはず。このまま、幸運が巡ってきたらいいのですが...。

おはようございます!

ここにもノビタンいましたか♪
あちこち入ってるようですね。
まだ真っ黒けのは見たことないんですが…
アオサギの水鏡、雰囲気出てていいですね~
普通種も楽しませてくれますな(^-^)/

ノビタ君かな^^

この写真ノビタ君かな^^
最近あちこちで出没してますね^^
ケロリはまだ遭遇してません^^
アオ鷺の写真^^水鏡が見事です^^
水鏡に狙いをつけると面白い
写真できそうですね^^

山の中のかかしさん

はい、今日はこれでも運がよかったと思います。
この撮影は8:51のほんの一瞬の撮影でした。他所ではもうオオルリやキビタキに出会ってられる強者もいらっしゃいますが...。

No title

キビタキじゃなくノビタキ狙いの入力間違いです e-466

No title

やはりK山でしたか、春の渡りはどうなりますかね?

私もキビタキ狙いで武庫川に行きましたが、朝露に気をとられて
すっかり鳥撮りそっちのけ(笑)

カワセミもノビタキも見つけられませんでした。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: