東北地方太平洋沖地震 御見舞

それにしても大変な地震と津波でしたね。
被災に会われた地方の方々には、謹んで御見舞申し上げます。

当方宝塚市も阪神大震災時はかなりの被災をうけましたが、その私が見ても今回の被害の甚大さには驚かされます。
お一人でも多くの方が救い出されることを祈っております。


さて、私自身ですが高齢の母親の介護がはじまり、撮影に出かけるのが制約されるようになり始めました。

残念ですが、こればかりは避けてとおることは出来ません。希少種を求めての長時間の外出が出来なくなりますので、制約された時間内での地元での撮影行に限定されそうです。でも、そんな時間を有効に使って、たとえ普通種でもきちんと撮っていこうと思いますので、今後とも訪問よろしくお願い申し上げます。

で、今日の画像はK山で3/5撮影のアオジです。
至近距離で撮れたのはいいのですが、もう少し背景をぼかすことができればよかったです。


アオジ


アオジ


アオジ


アオジ


アオジ

Nikon D300 + AF-S Nikkor ED 300mm F2.8G VR II + AF-S TELECOVERTER TC-20E Ⅲ
スポンサーサイト

comment

Secret

sinさん

いい意味でも悪い意味でも、ほんとに自然のすごさには驚かされますよね。人間の力なんてほんとに小さいものです。

こんばんは

大津波の画像を見る度に自然の猛威の前には、人間の知恵や力は
無力な物だと痛感させられましたわ、ただただ一人でも多くの人
が救助される事を祈るのみです。
アオジ凄く綺麗ですね、これからも楽しみにしています。

キンタさん

アドバイス、ありがとうございます。キンタさんのところもご苦労のようですね。
たしかに少しペースをつかむまでは遠出は厳しい状況です。
まあ、そのうちちょっとは慣れるのでしょうが、まだまだ精神的に余裕がない状態です。

きよ麻呂さん

はい、まだまだ地震の被害は広がりそうですね。
私も阪神大震災の被災者ですが、今度の地震はそれ以上に桁違いかも....。いやはや、たとえ一人でも多くの人が助かって欲しいものです。

こんばんは

こんばんは~
今回の大地震、ひとりでも多くの方が救出される事を祈るばかりです。
えむ・おーさんのお母様も要介護ですか~僕の母も5年前くらいから要介護でしたが、昨年の秋から寝たきりになってからは、かなり鳥見の時間に制約ができてしまいました。
泊まりの遠征なんかができなくて辛いですが、この不景気なご時世、どちらにしても遠征も
あまりできないな~とか思ったりもしてます。笑
本当、避けるわけにはいかないので、前向きに取り組んでいくしか
ないでしょうね~。これから、また渡りが始まると近場でも楽しめますし、
またお城ででもご一緒できるといいですね~。
写真のアオジ、だいぶ黄色が鮮やかになってきましたね~。
夏場は本当に綺麗な子です。

こんばんわ

何事も無く平和な休日を過ごしているのが申し訳ないように思えてなりませんね。
どっしりとしたアオジクンええ色がでて可愛いですね 子のこの目元はなかなか出にくいようです。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: