またまたこの鳥に....

三連休の最終日の今日、MGさん翡翠さんと3人でまたまた武庫川上流の渓谷へ。
到着時はうっすら雪化粧しているくらいで晴れてはいましたが、その後は次から次へと雪雲が現れ、一日中にわか雪状態で凍死寸前の寒さでした...笑。

で、先週も出会ったヤマセミですが、今日はご機嫌が悪いのか、到着時に1度ノンストップ状態で飛び去っただけ...。もう来ないのかと諦めかけたとき、目の前をスーッと。そして、かなり遠いものの2カ所の枝に止まってくれました。結果としては、撮影できたのはこの2カ所のわずかなチャンスのみ。岩止まりもなく、遠い画像で先週より厳しい結果となりました。その後も他の鳥の出も悪く、いまいちな一日でしたが、私自身としては数種のライファーにも出会えましたし、それなりに満足できました。
やっぱりまだまだ鳥運は持ち続けているようです...笑。

本日はMGさん翡翠さんありがとうございました。


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わこさん

ご無沙汰しております。
そちらの更新がストップとのことで心配しておりました。お元気ですか?
はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

いやいや、完全防備とは程遠かったです。歳と共に寒さには弱くなります...笑。。。

今年もよろしくお願いいたします

えむ・おーさんへ

こんばんは、去年完全防備が整ったという記事を拝見して^^
新年 良いお写真をお撮りになるのだろうなぁって感じていました。

そのとおり 次々と初めて出会いや魅力的な野鳥が
続々とアップされて身をのりだして拝見しております^^。
上流やお山んにこんな綺麗な子やレンジャクがいるのですね。

根性 忍耐 体力 尊敬です^^  

アニキさん

ほんとに、あそこでの長時間は辛かったです。お湯持参でカップラーメンを作っておられる方が羨ましかったです...笑。いや、ライファーと言っても私がこれまで出会えてないだけで、普通種です。ぼちぼちアップしますね。

No title

寒い中 ご苦労様でした。あそこでこの時期長時間は辛いですね。
私は昨日はレンジャクの群れを見上げてました。

数種のライファーて なんでしょう?
あそこで撮れそうなものといえば、ウソとかカヤクグリとかクサシギ、・・・猛禽類かな?

きよ麻呂さん

はい、仰るとおりブラインドもいい案ですが、留まってくれる場所がいまいち確認できていません。
なかなか手強いです...。
うーん、私も南はダメですなぁ~。

翡翠さん

確かに手ごわかったですよね。
でも、昨日は寒さ対策が大切だとつくづく感じました...。

th0325さん

はい、この寒さは格別でした。
撮影機材云々より、寒さ対策が優先だとつくづく感じました...。

確かにここはヤマセミもオシドリも手強そうです。
いや、数種のライファーは極々普通の種です。たまたま私が出会っていないだけで....笑。

こんばんわ

これは、お値打ちですね。 ブラインドに篭って狙われたらいかがですか?
近くなら行ってみたいのですが、西と南は方向として苦手なもので
・・・・

コン♪

今日は、お疲れ様でした。
それにしても寒かった。。。。

おかげさまで、地元のヤマセミにやっと会えました。(^◇^)
しかし、やはり手ごわいです。
次はサービスしてもらわないと。。。(^O^)

また、ご一緒しましょう。m(__)m

こんばんは…

寒かったでしょうね!!
この場所のヤマセミは手強いですよね~~~
僕も数回行きましたが、豆粒しか撮れませんでした^^;
オシドリも警戒心が強いですね!!
遠くてもキッチリ撮られてますね(^^)/
数種のライファーですか~
登場を楽しみにしてますね(^^)
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: