またまた大フィーバー

今日はほんとに久しぶりにお城へ...。
本来のターゲットはコマドリだったのですが、運に見放されたのかどうやら昨日抜けてしまったとのことで姿は見かけず、これは即断念しました....。

で、代わりのターゲットはまたまたムギマキ。
先日、神戸の某所でかなりのショットを撮影したので最初はいまいちテンションがあがりませんでしたが、私が確認しただけでも園内5カ所で大フィーバー。最初は天守閣横で狙いましたが、暗くて枝かぶりが多く、納得できずに他所に移動...。唯一♂成鳥の現れた修道館横も高さも距離もかなりのものでやっぱり満足できる画像が狙えず、その後梅林南側の広場に腰を据えました。

結局、ここへ現れてくれたのは若のようです。ジョウビタキに追いかけられてドタバタしましたが、かなりの至近距離まで近づいてくれて大変満足な出会いが叶いました...。

それと、久々にお会いしたsinさんおよび他の方々、いろいろお世話になりありがとうございました。

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ
スポンサーサイト

comment

Secret

th0325さん

はい、お会いできなくて残念でした...。
昨日のように収穫に恵まれると、どうしても目線が上を向いてしまってますので、注意散漫になってるかもしれません。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

おはようございます…

お城に来られてたんですね~
もしかしたら、お会いしてたかもです!!
この子は愛想が良かったですよね(^^)
こんなに数が来るのは、お城でも珍しいですね~~~
暗い場所ですが、綺麗に撮られてますね(^^)/
またお会いしましたら、宜しくお願いします。

キンタさん

ほんとにニアミスだったようですね。
しかし、今日のムギマキはすごかったですね。逆に希少価値が薄れてしまったかも...笑。
でも、コマドリは今年もチャンスを逃してしまいました。

こんばんは

こんばんは~
えむ・おーさんも、お城に来られてたんですね、久し振りにお会いしたかったですが残念です。コマドリ残念でしたね~僕も先日撮れなかったので、撮りたかったのですが。
でも、今日は本当にムギマキフィーバーで楽しかったですね。
ムギ若も可愛いですよね~。

sinさん

いえいえ、こちらこそお世話になりありがとうございました。
撤収後、駐車場までの途上の音楽堂の上にも出現していたらしく、ほんとに今日は大フィーバーでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは

えむ・おーさんこんばんは、今日はお疲れさんでした。
ムギマキ綺麗ですね。
今日はおしえて頂きありがとうございました。お蔭様
で念願かなって、撮りたいと思っていたムギマキ撮れ
ました。今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: