幻の干潟...

まだまだ暑いですが、そろそろシギチも気になりますよね。

お盆を含め8月に入ってからの週末は何かと忙しく、鳥撮の時間がとれませんでした。でも、干潮の時刻も調べあげてやっとこの週末はE干潟へ突撃のつもりでしたが、前日の勤務中に脇腹に激痛が..。
病院へ行くと、なんと尿管結石との診断で、薬の投与での安静となりました。
薬が切れると痛みが出る...という爆弾を抱えた状態なのでまたまた鳥撮は断念することに。

ほんとにここしばらく運がありません。うーん、しばらくインドアネタでも探せねば...笑。

ということで、今日の画像は2年前のこの時期のE干潟です。


ダイサギ


ダイサギ


ダイサギ


ダイサギ

Nikon 200 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
スポンサーサイト

comment

Secret

katsuさん

ありがとうございまう。
ほんとにこの痛さには苦しんでます。どうやら峠は過ぎたようですので、もう少しの辛抱か....と。
はい、この時期はほんとに無理しても鳥には会えないですよね。お盆で唯一鳥見に行った日もヒヨドリどころかスズメにしか会えませんでした。

th0325さん

ありがとうございます。
ほんとにこの痛さにはまいりました。元気なつもりでもどんどん歳をとってますね、情けないです...笑。
はい、秋は結構長居してくれるのでチャンスはありますよね。

MGさん

はい、ビールが予防になる...というのはガセネタかもしれませんね、痛いものは痛いです...笑。
もう少し痛みとの対決ですが、少なくても夏バテなどはしておりませんので早く復活したいと思います。
MGさんも脚のリハビリのほうも頑張ってくださいね。

リスキーマウスさん

ありがとうございます。
田んぼの鳥見も暑そうですね。くれぐれもバテないように気をつけてください。
とりあえずは秋の渡りに間に合うように早く治していくつもりです。

こんにちは!

なんと・・・それは大変ですね~この暑い時期はじっくりご養生下さい。
キンタさんも書かれてますが、秋の渡りはこれから三月近くもありますしね。
近所の河川敷から順番に見て回りたいのですが、あまりの暑さにうちでジッとしています^^;

こんにちは…

尿管結石は、僕の知人にも居てます。
大きさにもよりますが、凄く痛いと聞いてます^^;
無理をされませんように…
まだ干潟も暑いので、来月辺りが面白いかも???
早く治れば良いですね!!

No title

尿管結石ですか!!
あれだけビールを飲んでいらっしゃるのに??(爆)

私の方は足がいつ直るか分らない状態です。少しはマシになりましたが、まだバンバンに腫れていて歩くのが辛い状態です。

お大事に!

尿管結石、よく分かりませんが、じっくり直してくださいね。
何処に居るのか、居るかいないか分からない鳥さんを探して田んぼ走ってます。暑くて実質1時間で撤収してます。
早く涼しくなって欲しい!。

キンタさん

あ、早速お見舞いいただき、ありがとうございます。
キンタさんこそ、お母様大変ですね。大切になさってくださいね。
とりあえず、しばらくの間インドアネタにしますが、よかったらまた訪問してください。

お大事に

こんばんは~
干潟の成果を見せていただこうと訪問しましたが、
えっ~大丈夫ですか~?お大事にしてくださいね~。
秋の渡りは、だらだら長いので焦らずゆっくり治してくださいね。
また、お会い出来るのを楽しみにしてま~す。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: