久々に帰ってきました


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ


カワセミ

今日はどこへ行こうか...と散々迷いましたが、吹田市の某公園に久しぶりにカワセミが帰ってきたという情報で早速突撃...。1時間ほど粘ってあきらめかけたころに颯爽と登場してくれました。
この時期は葉がしげっているからか、冬場の定番の枝には停まってくれず、まずは人工物の柵の上へ。
うーん、これはあまりに遠すぎるし、絵にならない...。
でも、その後手前の岸にあがってキョロキョロと獲物を物色した後、お食事ショーを披露してくれました。

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

katsuさん

ほんとに梅雨が明けたと思うと、極端に暑くなりましたね。
この鳥は少々条件の悪いときに出会っても癒されますよね。
お互いに体調に気をつけて鳥に出会いましょう。

キンタさん

はい、コンクリートが背景ですので少し暑苦しいですが、パシャパシャとシャッターきってしまいました。
やはりこの鳥に出会うと、癒されますね。少々条件が悪くても撮影枚数が増えます。

こんにちは!

ちょっと若いようなこですね~
ばんばん飛び込まれたら時間の経つのも忘れます。
何ギガあっても切がないときもありますわ(^^ゞ
熱中症にはお互いに気をつけましょう\(^0^)

こんばんは

こんばんは~
今日はカワセミに遊んでもらえていいですね~。
やっぱり可愛いですね~背中の美しいブルーを見てると
涼しい気になれるような気がします・・・。

コモトさん

早速の訪問ありがとうございます。
はい、ちょっとバックが汚いですがこの鳥は絵になりますね。

こんばんは。

えむ・おーさん、こんばんは。
今日も好天でしたね。
カワセミのお食事ショー、お見事です。
では、くれぐれも日射病や熱中症には、お気をつけて。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: