巣立ちの瞬間には出会えませんでした....

今日はそろそろ巣立ちか?....という話題の地へ。

この地は3月に走ったマラソンのスタート地点の大橋の橋梁....、あの日以来の訪問となりました。チョウゲンボウはこういうところが好みのようで、3年前のこの日も下流の鉄橋の橋梁で同じような可愛いシーンに出会っています。今日は私が滞在した2時間ほどの間に、♂から♀への餌渡しのシーンを3回、そしてその餌をヒナたちに与えるシーンを2回見ることができましたが、巣立ちの瞬間に出会うことはできませんでした。私が撤収した後、ひょっとしたら巣立ったかもしれませんね。

現地でお目にかかったYasuoさんリスキーマウスさん、お疲れ様でした。その後の様子はいかがでしたか?

可愛いヒナが顔を覗かせていました

チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-152b_201705281620301f5.jpg
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-153b_201705281620291f3.jpg
チョウゲンボウ

もう1羽居るようです
CHOUGENBOU-154b_201705281620280dd.jpg
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-155b_20170528162027a70.jpg
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-156b_20170528162026350.jpg
チョウゲンボウ

お母さんがしっかりと見守っていました
CHOUGENBOU-157b_2017052816193071c.jpg
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-158b_201705281619291ae.jpg
チョウゲンボウ

お父さんはお疲れモードでやつれているように見えます....
CHOUGENBOU-159b.jpg
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-160b.jpg
チョウゲンボウ

お父さんから貰った餌をヒナのところへ運びます
CHOUGENBOU-160*3b
チョウゲンボウ

現地ではネズミかと思いましたが、小鳥かも....
CHOUGENBOU-160*4b
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-160*5b
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-160*6b
チョウゲンボウ

無事ヒナのところへ....
CHOUGENBOU-160*7b
チョウゲンボウ

今度はスズメをGETしてきたようです
CHOUGENBOU-160*8b
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-160*9b
チョウゲンボウ


CHOUGENBOU-160*10b
チョウゲンボウ

無事、餌渡し成功....
CHOUGENBOU-160*11b
チョウゲンボウ

CHOUGENBOU-160*12b
チョウゲンボウ

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

comment

Secret

キンタさん

おはようございます。
ようやく昨日2羽が巣立ったとのことですが、平日はつらいですよね。あと2羽がまだ巣の中にいるようなのですが、週末まで居てるかは微妙ですね。

こんばんは

こんばんは~
チョウゲンボウの子供、目が可愛いですね~
しかし、いろんなシーンに出会われましたね!
しかもキッチリ撮影されて。
元気に巣立って欲しいですよね~

だじゃれさん

おはようございます。
ほんとに長いですよね。母親が過保護なのか、子供たちが怖がりなのかはよくわかりませんが、
父親は過労でクタクタに見えますよ。

Yasuoさん

おはようございます。
まだか?まだか?と言われてかなり経ちますので、♂はもうクタクタでしょうね。
また平日の間に巣立ちそうですね。

リスキーマウスさん

連日お疲れ様です。
今日か?今日か?と毎日通うのは根気がいりますよね。でも、ほんとにもうそろそろでしょう。

Re: 良いのが撮れましたね さん

コメントありがとうございます。
おかげさまでいいシーンが撮れましたが、巣立ちが見れなかったのが残念でした。
また平日に過ぎ去りそうです~。

No title

いつになったら出てくるんでしょうね。
皆さん毎日通われていますが、母親が過保護すぎますね。

こんばんは

今日はお疲れ様でした。餌渡しからの♀の飛翔シーンがバッチリ撮れてますね! ♂が頑張って餌をとってくるのみあとひと頑張り。いつ巣立ちますかね〜

お疲れ様!!

雛から餌渡しとフルバージョンですね!!
 今日こそはと期待してから1週間…
今日も巣立ちはお預けとなりました?
 早く開放してほしいですわ。

良いのが撮れましたね

良い時期に行かれて凄いシーンが沢山撮れましたね
こちらは雛の姿が見えず・・・

つぶさん

3年前の下流のポイントの時はトカゲばかりでしたが、ほんとに今日は小鳥ばかりでした。
さぁ、いよいよ巣立ちですね。

こんばんは

ここのチョウゲンってけっこう小鳥獲りますよね。
狩りが上手な家系なのかなぁ・・

無事に育って何よりです(^-^
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: