業平鳥見会参加!!!

今日は5月度の業平鳥見会で、久々に登城してきました。

GW中で皆さんスケジュールがとれなかったのか、幹事の自然薯さんYasuoさんこまどりさん、そして私の4名のみ....、少し寂しい会となりました。それでもここ数日のお城はヨタカ、コルリ、ノゴマ、ムギマキ等、とても都会の公園とは思えない状況で大きな期待が....。しかし結果はサンコウチョウのみ....、ほんとにこの地は日替わりで収穫がめまぐるしく変わります。

それでも、この子をしっかりと撮るのは久しぶりでしたので、集中して撮りました。やはり枝の合間を縫うように止まるので難易度は高かったですが、何とかそれなりに楽しめました。

今回も自然薯さん、お世話になりました。そして、こまどりさん、Yasuoさん、お疲れ様でした。


サンコウチョウ

SANKOUCHOU-112b.jpg
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-117b.jpg
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-119b.jpg
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-118b.jpg
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120b.jpg
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*1b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*2b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*3b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*4b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*5b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*6b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*7b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*8b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*9b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*10b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*11b
サンコウチョウ

          SANKOUCHOU-120*12b
          サンコウチョウ

          SANKOUCHOU-120*15b
          サンコウチョウ

          SANKOUCHOU-120*16b
          サンコウチョウ

          SANKOUCHOU-120*14b
          サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*18b
サンコウチョウ

SANKOUCHOU-120*17b
サンコウチョウ

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

comment

Secret

こまどりさん

昨日はお疲れ様でした。
サンコウチョウとの出会いは嬉しかったのですが、他に収穫は皆無でした。当時は撮り過ぎかな?と思いましたが、たくさん撮っておいてよかったです。

自然薯さん

昨日はお世話になりました。
ほんとにサンコウチョウに恵まれてラッキーでした。こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。

こんばんは^^

綺麗なサンコウチョウ!
ホント!背景の緑にはえますねーーー!
久しぶりにたくさんの撮影でゴミ箱がいっぱいになりました(^^)

おはようございます

お疲れでした!
鳥影はサンちゃんのみ?!
でも、久しぶりにサンコウチョウに会えて良かったです

あ!ちなみに自分のブログにログインするのパスワード忘れて更新しておりませんm(__)m

また、次回も宜しくお願いします

Yasuoさん

昨日はお疲れ様でした。
山で出会って撮るのが本来の姿でしょうが、お城は綺麗に撮れるのがいいですよね。でもお城はカメラマンとの戦いになるのが苦労します。

こんばんは

やっぱりGWお城で撮るサンコウチョウは山での撮影と違って明るくて新緑に映えますね。写真もさすがイイ角度でしっかり撮れてますね〜 (^^)
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: