再会できたのですが....


ヒレンジャク


ヒレンジャク


ヒレンジャク


ヒレンジャク


ヒレンジャク

長い長い干潟シリーズは一旦終わりです...笑。

5/2にMGさんとご一緒した時の画像です。もともと今年のGWのメインターゲットはこの鳥「ヒレンジャク」の予定でした。昨年初めて出会えて感動したものの、満足なショットが撮れずリベンジを試みました。再会はできたのですが、枝かぶりや逆光補正のノイズ等、今年も満足させてもらえません...。かろうじて昨年よりはマシな写りでしたが、来年再リベンジをしたいです。

Nikon 300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

MGさん

はい、この鳥ってうまく撮れれば絵になるだけに、リベンジのチャンスは活かしたいですよね。んんっ?早速、リベンジですか?うーん、気になるなぁ.....。

th0325さん

そう言っていただくと、かなり気が楽になりますが、やっぱりちょっと画像の出来は不満です。この鳥ってうまく撮れれば、絵になるだけにリベンジのチャンスは気になりますよね?

お早うございます。

私もいまひとつの画像ばかり・・・8日にリベンジに行きましたが、やはり同じ木の高い所が多く、同じような写真で気に入っていません。
もう一度リベンジに行きますが、居るかどうか・・・

おはようございます…

枝被りは、仕方が無いでしょうね^^;
十分に撮れてると思いますよ(^^)/
今期は僕も一度だけの出会いでしたが、曇りの空抜けで納得出来ませんでした。
撮影場所の条件が左右されますね!!
お互いに来期にリベンジしましょう(^^)
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: