今年は主役が違いました....

この時期になると気になるのが、西の地のニシオジロビタキ....。昨季一昨季も私たちの眼を楽しませてくれました。

3年目の可愛い姿にまた出会えるか?と、今年も昨年と同日の今日訪れてきました。昨年は既に出現情報を聞いた後、再会を楽しみに出かけましたが、今年は違います。出現の情報もなく、ブログにUPされている方もおられないようです。そんな状況の中、「ひょっとしたら....」と、無謀にも出かけてきました。

現地到着後、ポイントへ向かいますが、もちろんカメラマンは私唯一人....。時折、散歩やジョギングの方と出会うだけで、ひっそりとしています。それでも周辺を探しながら約2時間粘りましたが、結局出会えたのはこの子だけとなりました。

今年は他所へ行ってしまったのか?天敵にやられてしまったのか?それともまだこれからやってくるのか?....と気になりますね。
やはり世の中甘くはなかったです〜〜〜。

うーん、昨年はこの枝にもニシオジロビタキが止まってくれたのですが....
JOUBITAKI♀-151b
ジョウビタキ♀

JOUBITAKI♀-152b
ジョウビタキ♀

JOUBITAKI♀-153b
ジョウビタキ♀

JOUBITAKI♀-154b
ジョウビタキ♀

JOUBITAKI♀-155b
ジョウビタキ♀

JOUBITAKI♀-156b
ジョウビタキ♀

JOUBITAKI♀-157b
ジョウビタキ♀

JOUBITAKI♀-158b
ジョウビタキ♀

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

トリトルノスキーさん

昨年再開したときには、たぶん来年も会えるだろう....と。
しかし、期待が外れて残念でした。他へ行ったとしても無事ならいいのですが....。

Yasuoさん

はい、その密かな期待は残念ながら打ち砕かれました。
そうですよね、昨年も一昨年もジョウビタキ♀は居ましたよね。

こんばんは

おいらもすごく気になってましたが、やはりまだ到着してませんか
エサの心配しなくていいアソコは好条件なんで来ないはずはないんですがねぇ・・・
旅の地でお亡くなりになられたんでしょうか

こんばんは

ニシオジロビタキはいませんか〜 密かに期待しておりましたが、残念です。ジョウビタキ♀は去年もいたような気がします。同じコかなぁ⁈
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: