飛翔してくれたのは幼鳥たち....

待望の飛翔編です。

この日は早々にコハクチョウに出会えホッとしましたが、次に気になるのは飛翔シーン....。おそらく塒から餌場の田んぼ等に向かうシーンに遭遇するはず....と期待が膨らみます。

ビオトープ付近での撮影中、すぐ近くの木の上でモズが囀ったので上空を見上げると、遠くからこの子たちの集団が見えました。運よくちょうど撮りやすいところを飛んでくれたので無事撮影できましたが、何故か幼鳥ばかり....。青空に映える黄色い嘴が撮れなかったのが悔やまれましたが、どの子たちも元気いっぱいで楽しませてくれました。

やはり迫力満点ですね。


コハクチョウ

KOHAKUCHOU-152b.jpg
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-154b.jpg
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-155b.jpg
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-160b.jpg
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-160*1b
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-160*2b
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-160*3b
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-160*4b
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-160*5b
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-156b*
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-157b.jpg

コハクチョウ
KOHAKUCHOU-158b.jpg
コハクチョウ

KOHAKUCHOU-159b.jpg
コハクチョウ

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

comment

Secret

わこさん

おはようございます。
そろそろ飛んでくるかと?....と心構えができていたので落ちついて撮れました。
北の地へ出向けばいつでも撮れますし、この一瞬を逃さなければ....というプレッシャーが無い時はうまく撮れますよね。

可愛い子ども達

こんばんは、
青空を元気に子供達が飛んでいますね。
顔も鮮明に見えて流石!飛びものの撮影がお上手ですね。
首をまっすぐ伸ばして、大きな翼でバランスとっているのです。
改めてすごなぁと拝見しました~^^。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: