ライファーでしたが、情けない証拠写真です

今日は、ずばりノゴマを求めて登城してきました。

前回登城したのは先週末の8日....、この日はノゴマどころかキビタキ♂が撮れただけに終わりました。今日は無事にノゴマに出会えて、一通り撮り終えたところでノジコの情報が....。すでに昨日情報をいただいていたのですが、ノゴマを撮ってからゆっくり探索しようと思っていただけにタイミングのいい朗報でした。

そして向かった先は空堀の天守閣に入る桜門の橋の脇で、到着時はすでに先着のカメラマンや観光客等通行人で埋まっていますした。すでに出現したというポイントを教えてもらいますが、かなりの距離と落差があり、再び出現してもゴマ粒にしか見えないようなところです。

その直後、隣で双眼鏡を覗いていた女性から「居る居る!!」と教えてもらいますが、とてもとても肉眼では確認できません。しかも前後左右を人に囲まれて、とても三脚など立てられる状況ではありません。とりあえず三脚は足元に置き、前の人の頭上から適当にシャッターを押しまくりました。手振れ補正機能付とはいえ、とても停めることは不可能です。その結果がこれ、こういう情けない証拠画像ですが、あの状況ではこれでもうまく撮れたのかも....。まあ、ライファーですし、出会えただけでも幸せでした。

現地でお目にかかったわこさん、今日はお疲れ様でした。

ほんとにゴマ粒状態でした、これ以上トリミングできません....

ノジコ

NOJIKO-3b.jpg
ノジコ

NOJIKO-5b.jpg
ノジコ

NOJIKO-7b.jpg
ノジコ

どうやら2羽居たようです....
NOJIKO-10b.jpg
ノジコ

NOJIKO-9b.jpg
ノジコ

ちなみにノートリのオリジナルはこんな感じでした
NOJIKO-10*b
ノジコ

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

th0325さん

おはようございます。
あの状況でこれならうまく撮れたのかも。ほんとに苦戦でした。
今日はK山へ例のターゲットですね?私は来週末の予定です。昨日は撮れなかったとも聞いています、頑張ってきてくださいね。

トリトルノスキーさん

トリトルノスキーさんも行かれてたのですね?
私たちも先にノゴマを撮り終え、現地は11時頃でした。外国の観光客も多く、一番混雑した時間帯だったのかも。
早朝に一度通ったときは誰も居なかったのに....。

おはようございます。

ライファーおめでとうございます。
出た場所が悪いけど、見て撮れたので良しですよ(^^)
僕は未見ですが、出会いがないですわ~~~
今日は山で、お会いしたりして・・・

大丈夫

大丈夫です、おいらより綺麗にノジコ撮れてますよ(泣)
それにしても午前中は場所取りに苦労したでしょ
おいらは先にノゴマを撮りに行き、ゆっくりしてからノジコに挑みました

つぶさん

こんばんは。
あ、つぶさんも来られてましたか....。私は1時頃に撤収したので入れ違いでしたね。
もう少し粘ろうかとも思いましたが、あの遠さは変わらないと思って諦めました。ほんとに苦戦でした。

こんばんは

きれいに撮られていますね。
つぶは13時半ぐらいに行ったのですが、逆光やら遠いやらで写真はダメダメでした。
それでも、何年かぶりのノジコを見れて嬉しかったです(^-^

わこさん

こちらこそ、お疲れ様でした。
ほんとに朝一は嫌〜な予感がしましたが、何とかなりましたね。しかし、ノジコは苦戦でしたね....。

お疲れ様でした~^^

こんばんはー
今朝の電車ではどうなるかと思いましたが、
ノゴマに出逢えてホント良かったです!^^!
さらに、ライファーのノジコも登場で賑わっていましたね。
あんなに遠い距離のノジコを、
綺麗に捉えておられますね~流石です。
今日はありがとうございました^^v。

フォト原さん

ご無沙汰してます。
途中お目にかかった方からフォト原さんも来られているとお聞きしましたが、お会いできませんでしたね。
しかし、ほんとに苦戦でした。せめて足元が踏ん張れる状況なら良かったのですが....。

No title

えむ・おーさんもおられたんですね~。
二回ほど中座したので、気が付かなかったみたいです。
いいの撮られてますね~。。
私は4時過ぎの撮影でしたので
逆光のためダメ画像でした(T_T)
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: