まだ待っていてくれました....

前から気になっていたライファーのクロハラアジサシですが、天候とスケジュールが合わず、延び延びになっていました。

かなり日にちも経過したのでもう抜けたかも....とは思いましたが、念のため今日早朝から車を走らせることに。現地の池に到着して皆さんが撮っておられる中央の島を探しますが、やはり姿はありません。やっぱりダメだったかと思い、他の鳥を撮影しかけて、ふと頭上を見上げると電線に見慣れない鳥が....。セキレイやスズメならともかく、まさか電線に止まっているなどとは予想もなかったのでびっくりです。しかも池の側道の歩道の電柱ですから、頭上数メートルしかないのに警戒心もありません。

もう少しで、気がつかないまま引き返すところでした....笑。こんなに至近距離で出会えて感動でしたが、近過ぎて絵作りができませんでした。あとから考えると、もう少し下がって撮ったら良かっただけなんですがねぇ....。

その後は飛翔シーンにも恵まれ、堪能することができました。
その飛翔シーンは続編で!!

まだ薄暗い時間ですが、こんなところに居ました
KUROHARAAJISASHI-2b.jpg
クロハラアジサシ


クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-3b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-4b.jpg
クロハラアジサシ

そろそろ朝日が射してきました
KUROHARAAJISASHI-6b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-5b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-7b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-8b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-9b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-10b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-11b.jpg
クロハラアジサシ

快晴になりました
KUROHARAAJISASHI-13b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-12b.jpg
クロハラアジサシ

KUROHARAAJISASHI-14b.jpg
クロハラアジサシ

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

th0325さん

おはようございます。
まだ居てくれてよかったです。条件はまずまずでしたが、もう少し下がって撮ればよかったです。

キンタさん

おはようございます。
ほんとに電線に止まっているなどとは想像もしませんでした。飛ばないでじっとしていたら、気がつかずにスルーしてしまったかも....笑。

Yasuoさん

出現からもうかなりの日にちがたっていますので、期待をせずに出かけました。まだ待っていてくれてほんとによかったです。

おはようございます。

まだ居てるんですね~~~
青空背景で、綺麗に撮れてますね(^^)
次の飛翔も楽しみにしてますよ。

こんばんは

こんばんは~
朝早くから、お疲れさまでした。
クロハラアジサシ、まだ居てくれて良かったですね!
電線にクロハラアジサシなんて初めて見ました。
飛翔編も楽しみにしています。

こんばんは

クロハラアジサシGetおめでとうございます。私は3年くらい出会えていないです。淀川でも出ていたのですが、他を撮っているうちに抜けてしまいました(^ ^;
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: