恒例?秋のイベントです....

秋の三連休、いまいちのお天気のようですが、いかがお過ごしですか?

私は恒例の秋のイベント、大腸内視鏡検査の予定を入れたので撮影はお休みです。
残念ながら昨年は2年ぶりにポリープを切除したので、今年も検査を受けることになりました....。

例年どおり前日の夜に下剤等での準備を済ませ、これからこの2Lのニフレックを2時間かけて飲み腸内を洗浄します。初めて検査を受ける方やこの薬の苦手な方はこれを飲むのが最大の苦痛のようですね。私はそんなに苦手ではないものの、美味しいものではありませんし、何度もトイレへの往復の繰り返しになるので煩わしいものです。

その後、口から肛門までを空っぽで透明にした状態で、検査を受けるクリニックまで出かけてきます。もう慣れてるとは言え、嫌なものですね。しかも今年も見つかって切除となると、3日間程度の安静となり、明日からの予定もたてられないため、やはり気がかりです。

        Niflec-2016b.jpg
        ニフレック

        Nikon D500 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

※追伸です

さきほど検査を終えて帰宅しました。
今年はポリープは発見されず、この後はフリーの身となりました....、やれやれ〜。次回の検査も2年後です、明日はどこへ撮影に行こうかなぁ〜〜〜。
        
スポンサーサイト

comment

Secret

つぶさん

おかげさまで、今年は無事でした。
これで思いっきり渡りを撮りに行けますね。またご一緒しましょう〜。

お疲れさまでした

検査問題なく良かったです。
もやもや抱えていると鳥見ていたも楽しさ半減ですよね。
今度晴れたら、もう秋渡り本番ですね(^-^

わこさん

おはようございます。
今年はセーフで帰ってきたのに、天気が悪くてテンション下がりますね。
はい、来年は検査はパスです。

良かったです(*^^*)

えむ・おーさん

おはようございます。
今年はポリープなかったのですね!(^^)!
良かったです(*^^*)
去年はお天気の良い中安静にされていたのを思い出します。

今年は台風でお天気がイマイチですね〜〜ですが、
結果がよくて何より、来年はシルバーウィークは
あの水を飲まなくて良いですね(^_^)v

th0325さん

おはようございます。
おかげさまで今年は無事に帰ってきました。しかし、もう大雨になっていますね。
せっかく撮影モードに復帰したのに残念です〜。

おはようございます。

検査の結果が良好で、良かったですね(^^)
2Lの洗浄剤を飲むのは、僕にはキツイですわ~~~
結果が良かったので、今日から撮影ですね。
しかし天気が悪いですね^^;
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: