残念ながら赤くはなかったです....

先週末、迷いに迷ってコムクドリの地へ行きましたが、やはり気がかりなのは赤ツツドリ....。

その後、今週になってもブログにUPする方が続き、木曜日までは滞在しているのが確認されていました。先週末の時点ではもう諦めていましたが、こうなるとやはり気になります。と言うことで、今朝は早朝から北摂の公園へ。

隣接の駐車場は9時にしかオープンしないので、そんな時間まで待っていられない私は少し離れたタイムズから歩くことに。ちょうど公園へ入ったところで、前方を歩くカメラマンを発見したので訪ねてみると、昨日は一度も出なかった....と。再確認のために今日もいらっしゃったようで、ポイントまでご一緒すると、Tさんも先着されていて三脚を構えておられました。

嫌〜な予感の中8時過ぎまで様子見しましたが、やはり抜けてしまったようですね。ピンチヒーターをつとめてくれたのは赤い子ではなく、青い子でした。しかも暗い中のノイズたっぷりの画像です〜泣。

OORURI♂-231b
オオルリ♂

OORURI♂-232b
オオルリ♂

OORURI♂-233b
オオルリ♂

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

comment

Secret

キンタさん

長い間居たようなので欲が出ましたが、残念でした。
春にこんなオオルリに出会えていたなら、もっと感動したのですがねぇ。

つぶさん

こんなに長い間居るとは思わなかったので、一旦諦めていたのに欲が出ました。
私も春はオオルリをちゃんと撮れていなかったので、良しとしましょう〜。

こんばんは

こんばんは~
ツツドリ、抜けてしまいましたか~残念です。
長居してくれてたみたいで、明日行こうと
思ってたのですが・・・。
綺麗なオオルリですね!
ツツドリの代役に不足なしでは。

こんばんは

赤ツツそんな長くいたんですか。

これだけ綺麗なオオルリなら、納得できますね!
つぶはオオルリとはあまり相性良くなく、
秋に成鳥♂見たことないかもですわ(^-^;
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: