N市在住、隼様....

無事コムクドリに出会えた後、やはり気になるのは某公園の赤ツツドリ....。

しかし我々2人とも午前中限定ですので時間に限りがあります。しかもこの日は車ではなく、どう考えてもこの時間からの移動は厳しいと判断して赤ツツドリは断念しました。そして頭に浮かんだのが、近くのハヤブサです。

この地は以前から把握しており、何度も訪れたことがありますが、相性が悪いのかこれまで見かけたことはありませんでした。近くと言っても市境を流れる川の対岸の河川敷で、隣のN市に位置します。コムクドリのポイントからは目の前に見えていますが、十数分歩いて到着しました。

その後すぐ、鉄橋の橋脚の鉄柵に止まっているこの子を発見、久々の猛禽との出会いとなりました。しかし、遠くて暗くて手持ちでは厳しく、人工物がお好きな様子でいまいち満足な絵作りはできず....。唯一の楽しみだった飛び出しも油断をしていて逃してしまい、ちょっと悔いの残る出会いとなりました。

HAYABUSA-52b.jpg
ハヤブサ


ハヤブサ

HAYABUSA-54b.jpg
ハヤブサ

HAYABUSA-55b.jpg
ハヤブサ

HAYABUSA-56b.jpg
ハヤブサ

飛ぶかと思ったのですが、この時は飛びませんでした
HAYABUSA-57b.jpg
ハヤブサ

HAYABUSA-58b.jpg
ハヤブサ

油断をして飛び出しを逃してしまった直後です....
HAYABUSA-59b.jpg
ハヤブサ

HAYABUSA-60b.jpg
ハヤブサ

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

Yasuoさん

撤収時間が気になり、ワンチャンスの飛び出しを逃がしてしまいました。
それでも、滞在場所も確認できたし、これからこの子はもっと撮れますよね。

こんばんは

ハヤブサは健在でしたか〜 飛び出しシーンは惜しかったですね。
私はもう半年ハヤブサを見ていないです。秋になると猛禽に出会う機会が増えるので楽しみです(^ ^)
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: