今年は可愛い五つ子ちゃんでした....

先日、コアジサシのヒナを撮った西の地ですが、付近の田園地帯にタマシギやアマサギでも居ないか?と探索しているときに出会いました。まずは田んぼ近くの杭に止まる親鳥を発見....。その後餌を咥えてしきりに飛んでいく場所がありました。

そっと追いかけてみると可愛いこの子たちが....。昨年は某商店街のお店の軒先で出会いましたが、今回はなんと新幹線の高架橋の下でした。羽毛の様子や表情などからすると、昨年の子たちよりまだ幼いようですね。様子を見てるとなんとなくアピール度の強い子を優先してご馳走を運んでいるようにも見えましたが、やはり平等に育てているんでしょうねぇ〜。ほんとに全員無事育ってほしいものです。

それにしても、この地のチョウゲンボウといい、今回のこの子たちといい、鉄道の高架下などという騒音だらけのところではなく、もっと静かな環境で子育てをすればいいのに....とも思うんですがねぇ〜〜〜。

田んぼの杭に親鳥発見

ツバメ

TSUBAME-152b.jpg
ツバメ

親鳥が向かったところには、まだ幼い五つ子ちゃんが....
TSUBAME-153*b
ツバメ

一番アピールしてるのは?
TSUBAME-160*2b
ツバメ

左から2番目の子でした
TSUBAME-155*b
ツバメ

みんなお腹が空いているようですね
TSUBAME-160*6b
ツバメ

TSUBAME-157b.jpg
ツバメ

TSUBAME-158b.jpg
ツバメ

TSUBAME-159b.jpg
ツバメ

次は誰かな??
TSUBAME-160b.jpg
ツバメ

TSUBAME-160*1b
ツバメ

右端の子でした....
TSUBAME-160*3b
ツバメ

TSUBAME-160*4b
ツバメ

TSUBAME-160*5b
ツバメ

TSUBAME-160*6b
ツバメ

TSUBAME-160*7b
ツバメ

          TSUBAME-160*8b
          ツバメ

          TSUBAME-160*9b
          ツバメ

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

comment

Secret

だじゃれさん

ほんとにまさしく五重奏でした。
今週末あたりがもう少し可愛くなっているかも。

五重奏

どんな歌を歌っているのでしょうか。
こうゆう場面のマンガを見たことがあります。

わこさん

おはようございます。
この時期この子は必見ですよね。欲を言えばもう少し大きくなっているくらいが一番可愛いかも。
それでも今年も可愛いシーンに出会えました。

凄いアピールですね^^

こんばんは^^
可愛くて口の中が綺麗に見えますね。
燕の雛ちゃん達すごいアピールですね^^。

親鳥が近づくと、雛の動きが早くてなかなか
このように綺麗にいつも撮れません。
流石です~☆!

Yasuoさん

営巣シーズンもヒナが巣立つといよいよ撮る鳥に悩みますよね。
今のうちにネタを貯めておかないと....笑。

こんばんは

すでに巣立ちした巣もありますが、まだ営巣シーズンですね。ウチの近所ではあまり巣がないので、見ないうちにシーズンが終わってしまいそうです。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: