珍しい鳥に会いました


ヨタカ


ヨタカ

図鑑や他の方のブログでしか見たことのない初見、初撮りのヨタカです。
昨日、お城の庭園内で同行者から「あれ、飛んでるのヨタカと違う?」ということで、居合わせた十数人がうろうろバタバタ...。その後、至近距離の目の前を行ったり来たりと何度も飛んではくれるのですが、枝にとまるのはほんの数秒..と、見ることはできてもなかなか撮れない...。かなりの時間振り回されて、なんとか撮れた一瞬の証拠写真です。
木の枝と同化してるので、飛んできて枝に止まる瞬間を見てないと止まってじっとしているのを見つけるのは難しいですね。しかし、夜行性のはずなのにこんな真っ昼間からラッキーでした。しかし、苦労した割には美しい鳥ではないですね....笑。

Nikon 300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

キンタさん

一昨日は少しの時間しかお話できませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
Mac G5の情報もお待ちしています....笑。

翡翠さん

返信遅くなりました。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
ご実家近辺での鳥撮の際はぜひご一報ください。

こんばんは

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした~。今後とも宜しくお願いいたします。
あれからヨタカに会えたんですね。
羨ましい限りです。クロツグミも綺麗に撮られてますね。
また、次回はゆっくりご一緒できるのを楽しみにしています。

コン♪

土曜日はありがとうございました。

ヨタカ。撮りたかったな。
あのあと、ついて行けばよかった。。。残念。

桜がらみのクロツグミ。うらやまし。
私は、地べたのクロツしか撮れませんでした。

また、お会いしたときはよろしくお願いします。(^○^)

MGさん

はい、私のこのアップをみて、今日この時間からもう出かける方はいない...と思いましたので...笑。
連日の撮影お疲れ様でした。そうですか?やっぱりレンジャクは厳しいですか...。まぁ、でもいろいろ他に出会えるのを期待して私もまた出かけます。
お疲れが出ないようにお気をつけて!

もうアップされましたか!

お疲れ様でした。私もクタクタに疲れましたが、今日の方が調子が良かったです。自転車往復20キロ、歩き10キロでも昨日よりは疲れていません。
ただ、期待していたライファーはなくがっくり。やはりお城に行くへきだったかと・・・しかし、普通の鳥さん達の満足のいくショットも撮れました。
例の場所ら午後から行きましたが、レンジャク、コムクの影もありません。今年は期待しない方がよいでしょう。
ただ、大きさからはヤマシギ、見た印象はオオジシギにとばれて撮れず。。。。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: