この子も今季初撮りでしたが....

この時期、人気のオオルリ♂....。

先日の鳥見会ではコマドリと同様、「見ただけ」に終わったのでこの日の第2のリベンジ対象でした。現地へ到着してこの子には早々に出会えましたが、もろに逆光です。それでも飛ばれる前に....と、数枚初シャッターを押した後、光線のいい方へ回り込もうとしたらやはり飛ばれました。行き先は近くの高い枝の上です、それでもなんとか撮影しましたが、遠くて高くて豆粒です。

その後に低い枝に来てくれましたが、またまた逆光のところでした。この後もしばらく狙えば順光で撮れたのでしょうが、やはりその後のコマドリが気になりあきらめました。

コマドリと違って、この子はまだこれから何度も会えますよね。

今季初撮りはかなりの逆光でした
OORURI♂-221b
オオルリ♂

OORURI♂-222b
オオルリ♂

いい感じですが、高い枝上です
OORURI♂-223b
オオルリ♂

OORURI♂-224b
オオルリ♂

またまたこんなところです
OORURI♂-225b
オオルリ♂

OORURI♂-226*b
オオルリ♂

Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

comment

Secret

Yasuo君さん

おはようございます。
画像のクオリティには満足できませんでしたが、やはりその季節の初撮り分は価値ありますよね。
まあ、これから何度も出会えるでしょう~。

こんばんは

オオルリは結構低めの枝にもいたのに、光線の向きが悪くて残念でしたね。
このコは私も明日付で予約投稿してますが、出来栄えはやっぱり…という感じです。でも、そろそろオオルリをUpしたいので、あげちゃいます(^ ^;
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: