あまりの多さに戸惑いました....

約14,000羽のナベヅルに遭遇できましたが、あまりの多さに戸惑いました。

ここでは肉眼でも視界いっぱいに写る数の多さにどう絵作りしたらいいのかが解りません。どうフレーミングしても全体を収めることができないですし、これだけ多いと一羽一羽を切り取って絵作りするのも不可能です。ということで、塒の保護地区の外へ出ている子たちを撮影するために移動しました。

すぐそばの田んぼでも数十羽ごとがあちこち分かれて採餌の最中です。しかも団体で飛び立っては別の田んぼへ移動する....という飛翔シーンにも何回も恵まれました。贅沢な話ですが、ターゲットが一羽しか居ない時は慎重に撮影するためか意外と失敗画像が少ないのですが、被写体がこれだけ多いと気が緩みますね。ゴミ箱行きの画像の多さにも驚きました....笑。。。

付近のたんぼで食事中でした

ナベヅル

NABEZURU-12b.jpg
ナベヅル

NABEZURU-15b.jpg
ナベヅル

NABEZURU-16b.jpg
ナベヅル

NABEZURU-17b.jpg
ナベヅル

NABEZURU-20*6b
ナベヅル

NABEZURU-20*7b
ナベヅル

NABEZURU-20*3b
ナベヅル

NABEZURU-20*4b
ナベヅル

NABEZURU-13b.jpg
ナベヅル

NABEZURU-14b.jpg
ナベヅル

NABEZURU-20b.jpg
ナベヅル

NABEZURU-20*1b
ナベヅル

NABEZURU-20*2b
ナベヅル

NABEZURU-18b.jpg
ナベヅル

NABEZURU-19b.jpg
ナベヅル

1〜11、15、16枚目
Nikon D7200 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

12〜14枚目
Nikon D7200 + TAMRON SP70-300 F/4-5.6 Di VC USD

comment

Secret

プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: