やっと復帰しました....

長らく退屈な思いが続きましたが、やっと復帰です。

今日は、Yasuo君さんをお誘いしてS市のA公園へツツドリを探しに行きました。
昨年一昨年もこの時期にこの地でGETできましたので、期待を胸に探し始めますが、今年はなぜか様子が違います。昨年は、ツツドリをはじめアオゲラ、ノビタキ、ミサゴ、エゾビタキ等出会えましたが、今年はほとんど鳥が居ないという寂しい結果に....。その後は初撮りのコシアカツバメには恵まれホッとしましたが、高い空を飛びまわるので撮影は難易度高すぎ、ほとんどの画像がゴミ箱行きとなりました....。

画像はほんとに不満なものですが、今日は無事に復帰できた満足感が何よりでした。


コシアカツバメ

KOSHIAKATSUBAME-2*b
コシアカツバメ

Nikon D7200 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

7Gさん

おはようございます。
7Gさんもぼちぼち復活されてるとのことで安心しています。またぜひご一緒しましょう。

復帰作にしてはツバメの類は難しすぎました....笑。。。

こんにちは

復活おめでとございます♪

私も念の為サポーター付けて鳥見ボチボチ再開してます。

コシアカの飛翔撮りますか~。過去に私も何度か撮りましたが
全然でした。

又お会いしたいですね(*´∇`*)

キンタさん

コシアカツバメ、ライファーではないですが初撮りでした。というより、何回挑戦しても満足に撮れないんですよ。
でもフィールドに出られるようになっただけでも感謝ですよね

わこさん

ありがとうございます、無事復帰しました。
昨日はお天気には恵まれたのですが、鳥影はイマイチでした。相手は自然ですし、こればかりは仕方がないですよね。
フィールドに出られるようになっただけでも感激です。

こんばんは

こんばんは~
最終日に復帰されたんですね!
おめでとうございます。あまり無理をされないようにして下さい。
ツツドリは残念でしたが、コシアカツバメに会うと
なんか嬉しいですよね!
秋の渡りは、まだまだ、頑張りましょう!

復帰おめでとうございます

えむ・おーさん
復帰おめでとうございます(^ ^)。

復帰された今日は晴天で夏日の気温でしたねぇ(^-^)
今日お探しだった野鳥は私にとってはハードルが高い野鳥です。
残念なことに出会えなかったと言う事ですが、⬆︎のコシアカツバメ、
可愛い顔がはっきり確認できます、ツバメが撮れるなんて凄いですねー
お体無理をしない様にご自愛ください。

Yasuo君さん

こちらこそお疲れ様でした。
ほんとに今日は復帰記念と言うだけの一日に終わりましたね。
次回もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした。
復帰記念ということでフィーバーならなお良かったのですが、自然が相手なので仕方ないですね〜
次はイイのが出ますことを信じて、また出撃しましょう(^ ^)
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: