今日も台風の後遺症???

台風の通過で散々な三連休となりましたね。当方も直撃ではなかったものの、近所では避難勧告騒ぎもあり、かなりの影響がありました。皆様は被害等ありませんでしたでしょうか....。

今日になってやっとJRの運休や高速道路の通行規制等も解消されたので、12日夜に巣立ったヒナをターゲットに大木の地に....。

ところが、自宅を出た直後から予想外の雨が。天気予報は雨ではなかったので、すぐにあがるだろう....と、そのまま車を走らせますが、どんどんひどくなってその後はなんと土砂降りに。この状況ではカメラも出せず、撮影どころか車からも降りられません。ほとんど現地に到着というところで断念、引き返すこととなりました。

まさか今日もこんなことになるとは夢にも思いませんでした。
ということで、12日朝の巣立ち直前の様子です。

巣立ち直前の営巣です

アオバズク

親鳥が見守っていました....
AOBAZUKU-131b.jpg
アオバズク

AOBAZUKU-132b.jpg
アオバズク

NIKON1 V3 + 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6

comment

Secret

キンタさん

そうなんです。
3羽が生まれているのは確認したのですが、昨日は悪天で断念しました。

こんばんは

こんばんは~
土砂降りでしたか~それは残念でした。
こちらは、全然降らなかったのですが、
場所によってわからないですね・・・。
東大阪のアオバズクも無事に巣立ったので
今日会いに行ってきました。

Yasuo君さん

はい、この地のヒナも無事に巣立ったようですが、撮影のタイミングには恵まれませんでしたね。
この子の天敵は天候だったかも。

粒さん

こんばんは。
今年は巣立ち失敗等の話題も多かったですが、この地は無事に3羽が巣立ちました。
しかし、縁がなかったのか撮影する機会には恵まれませんでした。

お疲れ様です

少し前の予報では日曜は晴れ予報だったと思うのですが、予報が悪い方にはずれましたね… 私が行ったところも思ったより天気が悪く時折パラパラと落ちてきました。お昼近くになると温度が上がり蒸し暑くて大変でした(^^;

こんばんは

変な天気ですよね
しかも蒸し暑くて・・

こちらのアオバズクも巣立ったようです
毎年のことですが、無事に巣立つとホッとしますね(^-^
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: