やっぱりこの時期は....

先日、撮影地を移動中に某私鉄駅高架下で偶然出会った光景です。
やはりこの時期はあちこちでこんな可愛い光景が見られますね。

軒下の巣に待ちくたびれた表情をしたこのこの子たちを見つけました。
この子たちの様子を見ているだけでも癒やされますが、その後すぐに待ちくたびれたものがやってきました。それは、もちろん親鳥が持ってくるご馳走です。どうやら今回満足したのは左側の子だけのようですが、何のご馳走をもらったのでしょうね。

その後は右側の子にも公平に餌を運んでいました。

何を待っているのでしょうね....

ツバメ

TSUBAME-112b.jpg
ツバメ

ん?何かが来たようです
TSUBAME-113b.jpg
ツバメ

TSUBAME-114b.jpg
ツバメ

親鳥がご馳走を持ってきました
TSUBAME-115b.jpg
ツバメ

左の子は満腹....
TSUBAME-116b.jpg
ツバメ

TSUBAME-117b.jpg
ツバメ

Nikon D7200 + TAMRON SP70-300 F/4-5.6 Di VC USD

comment

Secret

自然薯さん

ほんとにこの大きな口で御馳走を待っている姿を見ると、よほどお腹がすいていたのだろう....と。。
親鳥から何の御馳走をもらったのかがちゃんと見えなかったのが残念でした。

キンタさん

ツバメに関しては今季はこちらの地元ではあちこちの駅でこういうシーンが見られました。
昨年撮影した巣では2家族め?が子育てしているようです。

Yasuo君さん

おはようございます。
ここは人間の往来も多くて、通行人のほとんどが足を止めて可愛い様子を見守っていました。
日常の中での癒しの一瞬ですね。

おはようございます

自宅最寄り駅のツバメアパートでも毎日見ておりますが、ほんとに雛の食欲は旺盛です
この前なんて、大きなトンボ(シオカラトンボかな?)あたりを、親ツバメが雛の口にグイッ
!って押し込んでました
はみ出たトンボのはねの方がツバメ雛より大きかったりして(笑)

こんばんは

こんばんは~
子育てシリーズ、続きますね!
ツバメの雛、可愛いです。
もう大分、大きくなってますね。
ツバメの巣、最近は見かける機会が減りました。

こんばんは

ツバメの雛がいい表情をしていますね〜 カワイイの一言に尽きます(^ ^)
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: