なんとかリベンジです....

先週末はオオルリ、キビタキなど普通の渡りの鳥を狙いに登城したものの、みごと惨敗....。昨日はリベンジに行こうと行き先に迷っていると、単身赴任先から帰省中の翡翠さんから久々にお誘いがあり、せせらぎのある北摂の山へ行ってきました....。

うわさのコマドリは抜けた....とのことでしたが、オオルリ、キビタキなどが撮れれば....という謙虚な気持ちでスタート。暗い、枝かぶり、逆光、空抜け....等画像としては不満も多かったですが、なんとか先週のリベンジは果たせたようです。欲を言えば、水浴びシーンも欲しかったなぁ....と。

それでも、せせらぎのある新緑の中での10kmほどのウォーキングはマイナスイオンたっぷりで癒やされました。
翡翠さん、お疲れ様でした。また帰省の際はご一緒しましょう〜。

高い高い木のてっぺんです....
OORURI♂-206*b
オオルリ♂

OORURI♂-207*b
オオルリ♂

うーん、ここも高いです....
OORURI♂-208b
オオルリ♂

OORURI♂-209b
オオルリ♂

OORURI♂-210b
オオルリ♂

今度はいいところへ来てくれましたが、光線が強すぎです....
OORURI♂-201b
オオルリ♂

OORURI♂-202b
オオルリ♂

OORURI♂-203b
オオルリ♂

OORURI♂-204b
オオルリ♂

OORURI♂-205b
オオルリ♂

Nikon D7200 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

comment

Secret

th0325さん

おはようございます。
干潟も頭に浮かんだのですが、その前の週にお城で悔しい思いをしましたのでこの子たちのリベンジにしました。
おかげさまでちゃんと出会えましたが、この日の敵は光線でした....。

こんにちは

お山に行かれてたんですね!!
昨日は、干潟でお会いするかと思いました。
青空背景のオオルリは、とても綺麗ですね(^^)/
天気が良過ぎるのも、難儀しますけれどね~~~
まだキビタキが登場するんでしょうか(^^)

Yasuo君さん

この日の最低限の目的はオオルリ、キビタキのリベンジをすること....。
当初はお城へと思っていましたが、翡翠さんからのお誘いもあり、先週の相性の悪さを避けてこの地にしました。
そちらもこの週末はリフレッシュされてこられましたか?

粒さん

久々に翡翠さんとご一緒しました。
いろいろお話はしましたが、鳥影はいまひとつぱっとせず....。しかしオオルリ、キビタキの最低限のターゲットには出会えたのでなんとかこの日の目的は達成です。この子をうまくとるには光線具合、難しいですね。

こんばんは

翡翠さん・えむ・おーさんのコンビ復活の日でしたか~ オオルリは広場のヒマラヤスギでお迎えしてくれたんですね。コマドリが抜けて残念ですが、最近ココは大混雑していたようなので、これからは正常に戻るでしょうね。私は週末は鳥撮りはお休みでしたので、皆さんの写真で楽しませていただいています(^^)

こんばんは

翡翠さんが戻ってこられているのですね(^-^

それにしても綺麗な個体ですね、うらやましい・・
粒はどうもオオルリとは相性が悪いようで、
出会いが少ない上になかなか良い写真が撮れません
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: