結果発表....

昨日のリベンジの結果発表です。

この地は狭い街中の公園ですが、2種の珍鳥が入っているということで、連日大賑わい....。
早速先週の土曜日に時間限定で覗いてみたのですが、オオアカハラしか会えなかったので作日のリベンジとなりました。

現地到着後、すぐにth0325さんキンタさんに遭遇。その後リスキーマウスさんも登場されて一緒に探すことに。
この鳥ですが、公園中央部の芝生、南側の田畑、北側の土手あたりを餌を求めて飛びまわるのことで、多くのカメラマンはそれぞれ三箇所に別れてスタンバイ。私たちも土曜日同様、南側の田畑で待つことにしました。2時間ほど経って緊張が緩みだした頃、普通のムクドリの団体とともに高い木の上に到着。しかし、遠くて高くて豆粒状態....、しかもかなりのトリミングと露出補正でノイズだらけです。

やっと出会えた....という満足感はありましたが、高い木ばかりを狙って飛び回るので、証拠写真程度しか撮れず、リベンジを果たしたというものの心の中は消化不良です。

その直後、なんとか近くに止まって欲しいという希望を覆すように、公園の中心部に向かって飛び去ってしまいました。周りに居た数十人のカメラマンも、もちろん後を追いかけるように公園内に向かってダッシュです〜〜〜。

こんな高い木に....、一番下の子がターゲットのギンムクドリ

ギンムクドリ

GINMUKUDORI-2b.jpg
ギンムクドリ

GINMUKUDORI-3b.jpg
ギンムクドリ

今度は手前の枝へ来ましたが、やっぱり高くて遠い〜
GINMUKUDORI-4b.jpg
ギンムクドリ

GINMUKUDORI-5b.jpg
ギンムクドリ

GINMUKUDORI-6b.jpg
ギンムクドリ

GINMUKUDORI-7b.jpg
ギンムクドリ

その後、この一瞬少し近い枝に止まりましたが、緊張してブレブレ....、この直後公園内に飛び去ってしまいました
GINMUKUDORI-8b.jpg
ギンムクドリ

Nikon D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

th0325さん

こちらこそ、お疲れ様でした。
ほんとに無事リベンジが果たせてホッとしました。ご想像どおり、地べたシリーズUPしました〜〜。

こんにちは

先日は、お疲れ様でした。
出るまでは見れるか心配でしたが、何とか見れて良かったです(^^)
枝止まりシリーズですね~~~
遠かったので、デジスコでもダメでした^^;
次回は地べたシリーズだと思いますので、楽しみにしてますね(^^)/

キンタさん

先日はお疲れさまでした。
やはり地元での珍鳥を外したら、リベンジしないと後悔しますよね。この日は外した日の不運を吹き飛ばしてくれるほどの幸運に恵まれました。はい、第2幕、お楽しみに

リスキーマウスさん

先日はあちこちへ奔走、おつかれさまでした。
諦め、移動の決断ってほんとに難しいですが、戻ってこられたのは正解でしたよね。

Yasuo君さん

おはようございます。
おかげさまでリベンジ成功です。しかも、このあと第2幕もありますので、よろしくです~笑。
しかし日によってこれほどサービスが違うとは思いませんでした。

こんばんは

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした~。
第一幕ですね!さすが、キッチリ近かった枝止まり
収められてるじゃないですか~
第二幕も楽しみにしています。

こんばんは

 昨日は、いろいろとありがとうございました。
12時過ぎに森林植物園は諦めて、”銀無垢”に戻ってきました。
 芝生に降りていて、撮り放題させてもらいましたわ!!
10m以内に来ることもあり、戻って大正解となりました。

待ってました

ブログUpを待ってました(笑) まずはリベンジ達成、おめでとうございます。
他の方のブログなどを見ると、この子はメッチャ愛想よく接近する時と高枝にいる時と色々なようで、タイミング次第のようですね。またラッキーチャンスがあれイイですね。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: