業平鳥見会断念!

今日は2月度の業平鳥見会の日。

早朝Yasuo君さんと待ち合わせをする頃からポツポツと雨が....。直前の予報では「曇り」に好転していたのですが、やはり崩れてしまったようです。待ち合わせ場所に合流したところで、幹事の自然薯さんに連絡をとったところ現地も雨が降っていて、すでに数人から欠席通知も届いている....とのこと。
この時点で粒さんからも連絡があり、結局解散することにしました。後で聞くと、4名が参加されて今まさにプチ強行されている最中とのこと。参加された皆様、今日は失礼いたしました、また次回もよろしくお願いいたします。

と言うことで、今日の画像はまたまたライファーのオオアカハラ。
4,5日前より仕入れた情報を頼りに、昨日限られた時間でチャレンジしてきました。先着されていたYasuo君さん、粒さん、あけみんさんに聞くとこの日は出が悪い....とのこと。それでもその5分後くらいには無事Getすることができました。


オオアカハラ

OOAKAHARA-2b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-3b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-4b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-5b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-6b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-9b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-8b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-7b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-10b.jpg
オオアカハラ

OOAKAHARA-11b.jpg
オオアカハラ

Nikon D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

7Gさん

いや、この日はサンヨンでしたので、レンズの差なんてそんなに無いですよ。しかもこの時のISOは2000です。
私の持論では、少々画像があれてもきちんと被写体を止める....です。

リスキーマウスさん

ありがとうございます。
運が良かったようで、この子は現地到着後数分で撮れました。ただ、話題のもう1種が出会えてないんですよねぇ〜〜〜。

自然薯さん

いやいや、この地にオオアカハラが居るって聞いていったので、オオアカハラです....笑。自分が初めて出会ってたら、色黒のアカハラだと思ったでしょうね....爆。。。。。

あけみん◎さん

こちらこそ、お疲れ様でした。
お互い、無事出会うことができてよかったですよね。たしかに普通のアカハラより鮮やかなカラーリングは綺麗ですよね。私はこの地でもう1種が撮れなかったので、リベンジ考えてます....。

こんばんは

ライファーおめでとうございます。

私は早朝朝一に撮りに行ったので
凄く暗くて、しかも手持ち、
撮れただけでも良かったかと。

レンズの差や時間帯もあると思いますが
明るく綺麗に撮られてますね(*^-^)ニコ

こんにちは

 ええの撮ってますやん!!
この子も長く居ついているようですね。
 撮らなくちゃと思っていながら・・・未だです。
近々、覗きに行こうと思っています。

おはようございます

雨では致し方ありませんね
また来月に期待しましょう

オオアカハラ、ボクはアカハラすら長いこと見てません
居てるところには居てるんですねぇ
って、一人で見てたら区別はつかないですけど(^-^;

こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
一瞬のチャンスでオオアカハラの色んな表情ゲットされてお見事です✨綺麗な鳥さんだから、また撮りに行きたくなりますね📷

どじょう家族さん

はい、当初は普通のアカハラとどこが違うの?....って感じでしたが、やはりガングロさはピカイチですよね。

綺麗ですね

なかなか時間が取れずに似名さんのブログを見て楽しんでいます、綺麗な色ですね、顔黒に胸赤がはっきりしていて。

粒さん

あ、やっぱりその後も出ませんでしたか....。

はい、今日は勿体ない一日になりましたね。

お疲れさまでした

見事な黒頭ですね
あの後河川敷も歩きましたがダメでした(^-^;

今日も午後からは晴れ間も見えて、何とも歯がゆい1日でしたわ・・

Yasuo君さん

コメントありがとうございます。
さすがにこの子に関しては運がありましたが、その後はダメでしたね。
リベンジできればいいのですが....。

こんにちは

到着後すぐにGetされて、まさにGoodタイミングでしたね〜 写りもバッチリです。背景の緑とオオアカハラのお腹のオレンジ色がいいコントラストですね〜
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: