その後もライファーGetです....

この日は午後からも他のターゲットを予定しており、久しぶりのオオマシコをGetしたところで早々に撤収....。

そしてこれまた私にとっては初めての地へ初めての鳥を目指して向かいました。
現地到着後、とりあえずは車から降りて歩いて探索しますが、初めての広い田園地帯の中ですので不安が募ります。そして大きな池の周りを一回りして諦めかけた瞬間、10羽ほどの黒い鳥が飛び上がりました。当初はカラス?って思いましたが、よく見るとお腹は白....。ひよっとして???

再びその場へ舞い降りたのを確認すると、なんとターゲットのライファー、タゲリでした。
私はこれまで田畑での鳥には馴染みも少なかったので、この種の鳥との出会いは極めて新鮮です。もちろんオオマシコとの出会いも嬉しかったのですが、前々から出会いたかったこの鮮やかなこの子たちとの出会いは感動ものでした。

TAGERI-2b.jpg
タゲリ


タゲリ

TAGERI-3b.jpg
タゲリ

TAGERI-5b.jpg
タゲリ

TAGERI-4b.jpg
タゲリ

TAGERI-9b.jpg
タゲリ

TAGERI-8b.jpg
タゲリ

TAGERI-7b.jpg
タゲリ

Nikon D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

どじょう家族さん

これまでこの種の鳥とは縁が無かっただけに感動しました。
今後、毎冬この地に通います....。

MOGUOさん

おかげさまで、感動のタゲリと出会えました。
ほんとに貴婦人って感じですよね。

7Gさん

オオマシコ成鳥おめでとうございます。
でも、私はこの鳥との出会いはオオマシコ以上の感動だったかも....。それだけ前々から会いたかったんですよね。

Yasuo君さん

ほんとにこの日は気持ち悪いくらいに運に恵まれました。
でも、ヒレンジャクやハギマシコ居たんですよねぇ〜。

綺麗に撮れましたね

田園の貴婦人
毎季冬には一度は撮りたい鳥さんですね
近場で見れないかな~

こんばんは

無事に会えて良かったですね。タゲリ、とっても綺麗です。
まさに田園の貴婦人!
田園での探鳥は森林とはまた違った楽しさがありますよね。

こんばんは

又々ライファー♪

おめでとうございます。
続いてますね~♪

タゲリの良い色出てますね~。綺麗です。

因みに私は、オオマシコ成長♂リベンジ成功となりました(*≧m≦*)ププッ

ついてましたよね

この日は狙いがことごとく当たるついてる日でしたね!わたしもタゲリGetが本当に嬉しかったです。
えむ・おーさんはさすがイイ色合いで撮られていますね〜
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: