またまたビッグな再会....

今日はビッグな再会を期待してYasuo君さんと西のお山へ....。

詳しいポイントを把握しないままで現地に到着しましたが、とりあえず前回出会ったポイントあたりを探索してみることに....。すると先着されていたカメラマンが3名おられましたので、ご一緒して待つことにしました。途中フレンドリーなミヤマホオジロは何度もポーズを撮ってくれるのですが、なかなかターゲットのこの子は出てくれません。

午後からの他のターゲットの予定も入れていましたので、撤収時間の判断を迷い始めた頃、♀に続いて登場してくれました。この子と前回出会ったのはこの日なので、なんと6年ぶりのビッグな再会となりました。前回は立派な♂の成鳥でしたが、今回は頭部の独特な赤味も薄いようですし、♀の成鳥あるいは♂の幼鳥のようですね。
Yasuo君さん、お疲れ様でした。

OOMASHIKO♂-1b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-2b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-3b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-4b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-5b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-6b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-7b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-8b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-9b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-10b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-11b
オオマシコ

OOMASHIKO♂-12b
オオマシコ

Nikon D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

自然薯さん

やはり、半径5km以内に呼び込む儀式でもしないとね....笑。。。

どじょう家族さん

はい、幼鳥だったようですが、薄味の鮮やかさがむしろ成鳥より綺麗でした。

こんばんは

オオマシコですか!
まだ、この子も見たことなくて。。。
南の山にしろ、西の山にしろ、やはり遠征ですねぇ
裏山に来てくれんもんかと(笑)

こんばんは~

オオマシコこの赤さがいいですね
南のお山で見たきりで長く見ていないです
2年前に生駒でも出たそうですが私は会えていないです
地元で見てみたいものです。

キンタさん

はい、意外と成長よりも若様のほうが鮮やかかもしれませんよね。
珍鳥追っかけモードがとまりませんわ~~~。

リスキーマウスさん

今年はこれだけ寒いと雪も多そうで、そちらは大変そうですね。
でも、ベニヒワとかきっちりゲットされてさすがです。

粒さん

はい、あっちいう間に6年も経っていました。南の山のほうは雪で道中大変のようですね。

7Gさん

ここはこちらからはそんなに遠くないのですが、フィールドが広すぎてポイントがつかみにくいのでなかなか足が向きません。今日は同行者もいらっしゃったので決心がつきました。
やはり出会ってみると綺麗な鳥ですし、大満足です。

こんばんは

こんばんは~
ビッグな再会ですね!
僕もこの場所で初めてオオマシコを見た
感動を思いだしますわ~
若♂といえど、オオマシコ
風格のようなものを感じますね~

こんばんは

若くて凛々しい男前ですね。
会いたいなぁ!!

こちらは雪の毎日で、今も深々と降っています。
3日間、炬燵番ですわ。

こんばんは

6年ぶりの出会い、おめでとうございます
鳥は長いスパンで楽しめるから良いですね

粒は10年以上会ってないです
南の山にも出ているようですが、雪道が不安でなかなか動けません(^-^;




こんばんは

オオマシコ、ゲットおめでとうございます。

しかも、雪絡みいいですね~。

私は昨年の年末に出会ってますが、ガスの日に撮ったので
出来ればリベンジと思ってます。

2年前?にフィーバーしたあのお山で出来れば近いし
撮りたいですが・・・・行ってみないと分かりませんね。

Yasuo君さん

こちらこそ、ありがとうございました。
ほんとに今日は運にも恵まれた感がありましたよね。こんな事、二度と無いかも....笑。。。

お疲れ様でした

今日は朝からありがとうございました。おかげでライファー2種Getで、たのしい一日でした。本命が時間切れ前に登場してくれてラッキーでしたね!
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: