ビッグな再会果たしました....

出現が昨年12月初めと言うことでかなり旬を過ぎてますが、まだ居るのかどうかのかなりのリスクの中、ダメ元で行ってきました。

近くの公園の駐車場に車を停め、過去の出現ポイント付近の田んぼをくまなく歩いてまわりました。そして、1時間あまり探していると眼の前に大きな姿が....。今日はダメ元だっただけに、出会った瞬間は身震いしました....笑。

そして、その後は警戒させないようにゆっくりゆっくり....と。
前回出会えたこの日以来のビッグな再会となりました。

出会った瞬間の感激の画像です....

マナヅル

MANAZURU-32b.jpg
マナヅル

その後は警戒させない程度にそろりそろりと接近....
MANAZURU-33b.jpg
マナヅル

MANAZURU-34b.jpg
マナヅル

MANAZURU-35b.jpg
マナヅル

MANAZURU-36b.jpg
マナヅル

MANAZURU-37b.jpg
マナヅル

MANAZURU-38b.jpg
マナヅル

接近戦もこのくらいが限界か....と
MANAZURU-39b.jpg
マナヅル

MANAZURU-40b.jpg
マナヅル

MANAZURU-40b.jpg
マナヅル

この地のこの子はこんな顔立ちでした....
MANAZURU-40***b
マナヅル

MANAZURU-40*b
マナヅル

MANAZURU-40**b
マナヅル

MANAZURU-40****b
マナヅル

NIKON1 V3 + 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
スポンサーサイト

comment

Secret

pukupukubirdさん

あ、やっぱりそちらにもそういうところがあるのですね。
こちらも一度は釧路や出水に....と思いますが、なかなか機会もありません。さすがにコウノトリは近いですが、次はトキくらいかも。

No title

韓国にも出水みたいなところがあるんです。遠いですけど日帰りできないことも無い

あけみん◎さん

はい、約2年ぶりの再会でした。
本来野生の鳥ですから、警戒心は強いはずです。この日も後方からそろりそろり....と近づきました。

こんばんは

再会だったんですね!
今回の子は警戒心が強いようで、個体によって違うんですね。
小鳥も可愛いけど、鶴は貫禄があります🗻

pukupukubirdさん

私もまさか再会できるとは思っていませんでした。そちらでは普通に見られるのですか?

キンタさん

はい、思いきって行ってきました。
ただ、他の所用がらみでしたのでV3+ズームの手持ちシステム....、そのわりには綺麗に撮れました。

どじょう家族さん

ありがとうございます。
この日はたまたまこの近辺で所用があり、朝のうちの空時間を有効利用しました。
こういう欲の無い時ほど、出会えるものですよね。

No title

こんばんは
近くで写すされててうらやましい限りです。
今シーズンはまだ鶴を見に行けてません

こんばんは

こんばんは~
マナヅルに会いに行って来られたんですね!
明るさも、丁度いい感じで表情もよく分かって
綺麗な写真ですね~
おっと、V3じゃないですか!

見たことないです

行動力抜群ですね
鳥さんまでの距離も近そうできれいに撮れてますね
ニシオジロビタキも気になっているのですが・・・
どちらもセットでいかれるようですね。

ktkkさん

いや、そろそろ珍鳥追っかけモードをリセットして、マイフィールドでの定点観測に戻りたいとは思っていますが、いざ情報を聞いてしまうと足が向いてしまいます〜笑。。。

ktkkです。お疲れ様でした^^

最近、遠征されていますね(^^)
私は、行動力不足で1時間以内ばかりです(--)

千里あたりも賑やかで楽しそうですね(^^)

リスキーマウスさん

たぶんもう居ないだろうという無欲さが功を奏したかも。
田んぼの中をじっくり歩いて探した甲斐がありました。

Yasuo君さん

ほんとに単独行で珍鳥を探す時は、根気と粘りとが必要ですよね。
それと、出会えなくても仕方がない....という無欲さも。

がんばってますね

BIGな子のいろんな表情をたっぷりと楽しまれたようですね!!
頑張って探した甲斐がありましたねーーうらやましか
こちらは雪で出かけられませんー積雪ではありませんがー

粘りが必要・・・

やはり鳥見には粘りが必要ですね。前回オジロツアーの前に少しだけ見てみたのですが空振りしました。まだ滞在してくれているのが確認できたので、リベンジツアーに行かなくては! 今度は地道に探そうと思います(^^;
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: