教訓を守って....

この日の鳥見会開始直後も鳥の姿が少なく、前回前々回に引き続いて嫌〜な予感....。
過去の失敗を省みて、こういうときは普通の鳥でも出会った子はきちんと撮っておこうという我が教訓。その教訓どおりに撮ったのがこのメジロです。

その後、運よくルリビタキトラツグミに出会えて脇役になってしまいましたが、教訓どおりきちんと撮れていたのであえてUPしました。ここ最近珍鳥追っかけモードになっていますので、初心にかえることも大切か?....と。


メジロ

MEJIRO-72b.jpg
メジロ

MEJIRO-73b.jpg
メジロ

MEJIRO-74b.jpg
メジロ

MEJIRO-75b.jpg
メジロ

Nikon D7100 + AF-S Nikkor ED 300mm F2.8G VR II + AF-S TELECOVERTER TC-20E Ⅲ
スポンサーサイト

comment

Secret

Yasuo君さん

このマイフィールドですが、確かに普通種は多いのでほとんどボウズはありません。しかし、それだけに期待しすぎると外れる事も....。
明日は天候次第で無難に....と思ってますが、やはり思いきって冒険する方が後悔しないでしょうねぇ〜〜〜。

お山でも

今日はえむ・おーさんのフィールドのお山に行ってましたが、メジロやシジュウカラの混群やホオジロ、アオジなど地味な子ばかりでした。トラちゃんが撮れてなければ、撮影ゼロのところでしたので、まさにえむ・おーさんの教訓が見にしみる日でした(^_^;

ktkkさん

そうなんです。
場所もニシなら、鳥の名前もニシ....。出会えるといいのですがねぇ〜。。。

オジロビタキ

えむ・おーさん こんばんは^^

元山さんのブログを見ていると去年の春先から初夏にかけて生まれた 0歳児 のニシオジロビタキの可能性が高いようですね!

飛騨の森 一番奥でジョウビタキに追い掛け回されて
いました。

幸鳥運、祈っています!
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: