業平新春鳥見会参加!!

今日は奈良県某公園での業平新春鳥見会に参加してきました。

集まったのはなんと総勢20名。私が参加させていただいた中では、最多の人数だったようです。
ただ、最近のこの地は鳥の出が悪い....という事前情報も入っていて、嫌〜な空気の中でのスタート。それでも不作が続いた前回前々回と比べるとかなりの収穫にも恵まれ、胸を撫で下ろすことができました。ずいぶんご無沙汰してしまった方もいらっしゃいましたが、大人数でいろいろな情報交換等会話もはずみ、楽しい一日を過ごさせていただきました。

幹事の自然薯さん、今回もお汁粉付きの新春版をありがとうございました。そして別途差し入れをいただいた方もおられ、ご馳走様になりました。
本日参加された皆様、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。

画像ですが、撤収間際のメインゲスト、今季初出会いのトラツグミです。


トラツグミ

TORATSUGUMI-46b.jpg
トラツグミ

TORATSUGUMI-47b.jpg
トラツグミ

TORATSUGUMI-45b.jpg
トラツグミ

TORATSUGUMI-48b.jpg
トラツグミ

TORATSUGUMI-49b.jpg
トラツグミ

TORATSUGUMI-50b.jpg
トラツグミ

ご馳走Getです
TORATSUGUMI-50*b
トラツグミ

ゴックンしました....
TORATSUGUMI-50**b
トラツグミ

一瞬ですがこんなシーンも
TORATSUGUMI-43*b
トラツグミ

贅沢な話ですが、近すぎて絵作りできませんでした....
TORATSUGUMI-42*b
トラツグミ

Nikon D7100 + AF-S Nikkor ED 300mm F2.8G VR II + AF-S TELECOVERTER TC-20E Ⅲ
スポンサーサイト

comment

Secret

Katsuさん

ほんとに賑やかな会になりましたね。しかもそれなりに収穫にも恵まれ楽しかったです。
次回もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした♪

盛況で楽しい鳥見会でしたね♪
うまいこと枝どまり撮ってはりますやん(^^)
またどこかでお会いしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴゆさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰です。近々の鳥見会ではぜひお元気に顔をみせてくださいね。

th0325さん

事前の情報では期待が持てなかったのですが、その控えめさがよかったのでしょうね....笑。
新春鳥見会ではベストの出会いかも....。

新年おめでとうございます♪

ゴブサタしております~本年もよろぴゆお願いいたします(≧▽≦)

最後の二枚は背景の淡い色合いが幻想的でステキですね!
トラちゃんのおめめクリクリが更に可愛いです(^-^)

お疲れ様でした

この場所としては、上出来だったですね(^^)
トラちゃんの振り向きポーズが、とても良いですね~~~
いろんなシーンを撮りたかったけど、デジスコなので被写体ブレに終わりました^^;
また宜しくお願いします。

キンタさん

あけましておめでとうございます。
昨日はお会いできずに残念でした。でも、すごいのを撮りにいっておられたんですよね?
またよろしくお願いいたします。

リスキーマウスさん

ほんとに残り福がありました。しかし近すぎて悩みましたね、ぜいたくな話ですが....笑。

あけみん◎ さん

機能はお疲れさまでした。
ほんとに大勢で賑やかな会になりました。次回もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
遅くなり、申し訳ありません。
今年も宜しくお願いいたします。
鳥見会は大盛況だったみたいですね!
トラツグミがバッチリで羨ましいです。
僕も会いたかったです・・・。

こんばんは

 最後にこの子に会えて良かったですね。
2倍テレコンではちょっと近すぎて困りましたわ。
 また宜しく!!!

お疲れ様でした

賑やかな鳥見会でした。
トラツグミ、流石ですね!
場所を譲って頂いたお蔭で、私も撮れて嬉しかったですi-189えむ・おーさんのようには撮れませんでしたが。。もずりんの件もありがとうございました♪

自然薯さん

お疲れ様でした。
ほんとにストレスのない気楽な鳥見会になりました。
次回もよろしくお願いいたします。

どじょう家族さん

今日はお疲れ様でした。
運にも恵まれたようですね。次回もぜひよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

最後にちゃんとトラちゃんも愛想よくて何よりでした
ルリもミヤマも。。。
それにしても大人数はびっくりしましたね
また宜しくお願いします

こんばんは~

トラツグみ綺麗に撮られていますね~
写真はこのくらいに撮らないと・・・
でも今日は沢山の参加者で楽しくにぎわいましたね
鳥さんも沢山出たし良い鳥見会になりました
次回も宜しくお願いします。

Yasuo君さん

今日はご一緒できなくて残念でした。
今日も運には恵まれたようで、ホッとしました。

7Gさん

今日はお疲れ様でした。
はい、あの木止まりはほんの一瞬、わずか5秒前後の一瞬のチャンスでした。
今年も運あるかなぁ〜。

粒さん

ほんとに、今日は楽しかったですね。
残り福のトラツも落ち着いて撮れたようです。ぜひ次回もよろしくお願いいたします。

イイですね〜

トラツグミの鮮やかな羽色がすごくイイですね!鳥見に行きたかったのと、トラツグミが見れなくてさらに残念です…

こんばんは

今日はホント楽しい1日でした♪

お疲れ様でした~。

(゜O゜;アッ! トラツの木止まりショット・・・・しかも近距離とは
羨ましい(≧▽≦;)

又宜しくお願いします♪

ありがとうございました

今日は人いっぱいで楽しかったですね(^-^

それにしても見事なトラツ・・
同じ鳥を並んで撮ったハズなんですが、
なんか自分の撮った写真とは違いますわ(- -;;
もっと頑張ろうと思いました

プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: