正統派のこの猛禽に....

前々からYasuo君さんと「行こう行こう....!」と予定をたてながら天候不順で延び延びになっていたこの地のオオワシ....。

今日も雪の予報のため当初は他所へ向かう予定でしたが、早朝に待ち合わせした時点で何か閃くものがあり(笑)、急遽現地に向かうことに変更。やはり途中雨が降り出しましたが、もう高速道路上では時遅し....、覚悟を決めて強行しました。意外に現地は積雪もなく、とりあえずは撮影ポイントへ無事到着することができました。

嬉しいことに到着早々見張り番状態で出迎えてくれました。もちろん私はライファーです。
情報によると、この子はもう16年もこの地へやってきている年配の女性だそうで、今後いつまで私たちを楽しませてくれるか少し心配です。そういう意味でも今日出会えたのはほんとに幸せでした。

その後も雨が降ったりやんだりの空模様が続きましたが、なんとか楽しませてくれました。
鳥までの距離が遠いのと、光線に恵まれなかったので画像の仕上がりは荒いですが、それでも大満足です。
Yasuo君さん、今日は一日ありがとうございました。

まず、今日は出迎え編です。


オオワシ

OOWASHI-2b.jpg
オオワシ

OOWASHI-3b.jpg
オオワシ

OOWASHI-4b.jpg
オオワシ

OOWASHI-5b.jpg
オオワシ

OOWASHI-6b.jpg
オオワシ

Nikon D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

comment

Secret

キンタさん

おはようございます。
雨が降ったりやんだりでしたので機材を濡らさないように気を使いましたが、なんとか撮ることができました。
満足な出来ではありませんが、続編もぜひ御覧ください。

こんばんは

こんばんは~
オオワシに会いに行って来られたんですね!
お疲れ様でした。
お留守の時もあるので、出迎えてくれて良かったですね。
他の写真も楽しみです。

ktkkさん

大型猛禽、堪能してきました。
それでも、遠くて暗かったので機会があれば、リベンジしたいです。
そのときはぜひご一緒しましょう〜〜〜。

どじょう家族さん

今年は予想外に早く寒くなったので雪道が心配でしたが、今日は残雪すらありませんでした。
はい、3部作か4部作の予定です。ぜひご覧ください。

えむ・おー さん こんばんは

こんばんは^^
ktkkです。
すごいですね!大型猛禽の風格が良く撮れていてナイス!
私も行きたいです!
機会があれば、誘ってくださいね (^^)

遠征お疲れ様です

雪道走るのが怖くて中々いけない場所です
いいのが撮れましたね
次回は飛翔写真ですね

Yasuo君さん

こちらこそお疲れ様、一日運転ありがとうございました。
ほんとな有意義な今年のシメになりましたね。

最大の猛禽ですね

今日はお疲れ様でした。おかげさまで道中も撮影中も楽しませていただきましたし、今年のシメに大物のオオワシがみれて満足しました(^ ^)
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: