残り福に恵まれました....

日曜日の感動の出会いです。

そもそもこの日はこの子がターゲットだったのですが、今季の出現情報も入手していません。昨年も同じ9月21日に出会えたから....というだけの無謀な期待(笑)で出かけたのですが、何故か運があったようです。

この日は他の鳥の出会いにも恵まれ、最近になく絶好調....。一通り撮り終えて、そろそろ撤収しようと立ち寄ったポイントで黒っぽい鳥がバサッと飛び立ちました。「もしや?」と思った直後、枝に止まってくれたほんの数秒のショットです。

微妙に枝が被っていますが、ほんとに予想外の出会いに鳥肌が立ちました。これまで他の人の情報を聞いてからの出撃がほとんどでしたが、第一発見者というのは気分がいいものですね。
山の中のかかしさん、大きな運をありがとうございました。


ツツドリ

TSUTSUDORI-13b.jpg
ツツドリ

TSUTSUDORI-12b.jpg
ツツドリ

Nikon D7100 + AF-S Nikkor ED 300mm F2.8G VR II + AF-S TELECOVERTER TC-20E Ⅲ

スポンサーサイト

comment

Secret

自然薯さん

おはようございます。
はい、「鳥よりカメラマンを探せ」というようなお城等とは違った楽しみ方ができました。まさかと思ってた鳥に出会えたのはほんとに感動でした。

おはようございます

ツツドリですか!!
それも第一発見者とは強運のお持ち、羨ましいです
ボクはまだ、お山で声しか聞いたこともないし。。。
この先、いつ出会えるやら?!
せめて強運の一角をお分けして欲しいもんです

リスキーマウスさん

はい、お山へ行くほど自分で見つける技は必要ですよね。
いやいや、リスキーマウスさんまだまだ大丈夫ですよ!!

こんばんは

 自分で見つけたのを撮るのは一番気分いいですね。
越前ではどこに行っても誰もいなくて、どんな鳥でも第一発見者ですわ。
 目、耳の悪く・・・苦労してます。

キンタさん

いや、一度でいいから第一発見者になりたかったのです。ほんとに嬉しさも格別です。

> ご一緒してもらえますか(笑)
あ、どうぞどうぞ、いつでも誘ってください。

こんばんは

こんばんは~
ツツドリがいいですね~
第一発見者でしたか~やっぱり嬉しさも格別ですね!
この秋は鳥運良さそうですね~
ご一緒してもらえますか(笑)
こちらでもツツドリでにぎわってる公園はあるのですが、
不思議とお城では、目撃情報くらいだけみたいですね。

粒さん

数週間前まではあれだけ鳥を探すのに苦労したのが嘘のようですね。
しかも、第一発見は感動でした。

どじょう家族さん

ありがとうございます。ほんとに第一発見者ってのは鳥肌ものですね。

Yasuo君さん

いや、結構遠くて高い位置をトリミングしています。
しかし、こんなにくっきり撮れているとは思いませんでした。

山の中のかかしさん

はい、予想以上に顔もくっきり撮れていました。
やはり第一発見は気持ちいいですよね。

こんばんは

鳥で季節を感じるってこんな感じなのかなって思いました

狙っていっての第一発見は、鳥見の醍醐味ですね(^-^

お見事ですね

自然相手の山の中で、お目当ての鳥さん見つかってよかったですね、第一発見者これが最高ですね、鳥見の醍醐味ですね。

アイリングが綺麗

綺麗なアイリングですね~ 眼線に近い高さにいたのでしょうか、ツツドリの自然な感じがイイですね。
自分で発見した鳥さんとの出会いが格別な気分なのも分かります!

いいな~。

いや~こんな顔してたんだ。
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: