旬の出会いでした....

まだ先週の鳥見会の写真も残っているのですが、今日は大物狙いに山の中のかかしさんと隣のS市の公園へ出かけてきました。

昨年はこの日に出会えているので今年もひょっとすると....と期待が膨らみますが、今年は今のところ出現情報も入っていません。しかも、私はこの地とは過去あまり相性がよくありませんので、ダメ元の謙虚な気持ち(笑)で撮影をスタート。

するとスタート早々、今年も何度も出会っているのになかなか撮れなかったアオゲラに遭遇...。枝被りながらなんとか撮影に成功しました。この子はまた後日UPいたします。

いきなりの出会いで、今日は運があるかも....と思っていると今度は旬の鳥さんに出会えました。

直射日光が強すぎたのと、高ISOを戻すのを忘れていまいちでした....
NOBITAKI-46b.jpg
ノビタキ

NOBITAKI-47b.jpg
ノビタキ

NOBITAKI-44b.jpg
ノビタキ

NOBITAKI-45b.jpg
ノビタキ

その後は至近距離の枝上へ

ノビタキ

NOBITAKI-42b.jpg
ノビタキ

NOBITAKI-48b.jpg
ノビタキ

NOBITAKI-43b.jpg
ノビタキ

NOBITAKI-49b.jpg
ノビタキ

Nikon D7100 + AF-S Nikkor ED 300mm F2.8G VR II + AF-S TELECOVERTER TC-20E Ⅲ
スポンサーサイト

comment

Secret

粒さん

粒さん、ありがとうございます。
この地では期待してなかっただけに、意外な出会いに満足でした。しかし、ISOを戻すのを忘れていたのが悔やまれます....。

明日、メインターゲットUPです。お楽しみに。

こんばんは

花がらみもいいですが、ススキのノビタキって好きです

秋の綺麗な空気が写し込まれているような写真ですね(^-^

pukupukubirdさん

コメントありがとうございます。
ニュースでご存じかもしれませんが、こちらはお盆以後近畿から四国中国地方にかけて過去味わったことの無いゲリラ豪雨に見舞われ、甚大な被害の出たところもありました。そのため、これまで撮影フィールドだったところも土砂に埋まってしまったりと環境が変わっています。
そんな環境下でノビタキに会えたのは感動でした。

No title

おはようございます。
ノビタキに出会えてよかったですね。
私もノビタキに会いたくて昨日干潟の公園まで遠征しました。

残念ながら見つけることはできなかったですが
ダルマエナガ、ヤマガラ、エナガを見れました。

どじょう家族さん

あ、早々にリベンジされましたか、よかったです。
ノビタキが去るといよいよ冬鳥到来ですね。

7Gさん

はい、私の行動時間は夜明け直後が多いので、ISO設定の失敗は多いです。
せっかくの出会いでしたのに、ちょっとテンション下がりました。

同じです

こんばんは~
私も今日何とかノビタキ撮れました
デジスコ久しぶりに使って画像がいまいちでした・・・
これからたくさん撮りたいですね(笑)

こんにちは

高ISO残念(≧▽≦;)アチャー

私も偶にやらかします( ̄Д ̄;;
逆の低ISOも(*≧m≦*)ププッ

RAW撮りでどうにもなりません。

ノビタキ到着により又忙しくなりますね(*^-^)ニコ

Yasuo君さん

はい、この地はさきほどの大物も居ます(笑)のでぜひ行ってみてください。

秋の鳥ですね

ノビタキに秋の空、イイ感じですね〜
私は今季未見なので、河原にノビタキ狙いで出かけて見たくなりました(^_^;

山の中のかかしさん

ほんとに久しぶりにラッキーでしたね。
謙虚な気持ちの上に運をいただいたようで....。

こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。

大物狙い

旬も、大物も謙虚な気持ちで行くと・・・、
この続きが楽しみです。

今日は運転ありがとうございました。
こちらの車があきましたら今度は私の運転で
ご一緒しましょう!!
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: