お別れしたはずが…

先日、もう今年はお別れ…とお城での姿をUPしたキビタキですが再会…。
この日は本来のターゲットがなかなか出てこない代わりに、美しい姿を何度も披露してくれました。

今年は春先よりも秋の方が美しい個体に出会えた気がします。
もう11月を迎えますし、次に会うのは来年の春でしょうね。

KIBITAKI♂-163b
キビタキ♂

KIBITAKI♂-164b
キビタキ♂

KIBITAKI♂-166b
キビタキ♂

KIBITAKI♂-162b
キビタキ♂

KIBITAKI♂-161b
キビタキ♂

KIBITAKI♂-167b
キビタキ♂

KIBITAKI♂-165b
キビタキ♂

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG

恒例のムギマキ狩りでした....

ここ数年、10月の最終週末は翡翠さんとの恒例のムギマキ狩りの日....。

今年は台風の影響を考慮して、昨日の予定を今日に変更して早朝から西の山へ行ってきました。到着早々若鳥に出会えましたので期待を胸にポイントへ到着しますが、その後は枝被りと逆光との戦いで時間ばかりが過ぎていきます。

その後、th0325さんキンタさんも到着され、一緒にチャレンジを続けますが、鳥との戦いと言うより、寒さとの戦いでした。極寒の中、あっという間に7時間ほどが過ぎ、諦めかけたときに一か八かの賭けに出て少しポイントを移動....。その直後、目の前にこの子が現れました。

残念ながら♂の成鳥には出会えませんでしたが、それでも運があったのでしょうね。帰宅後の芋焼酎のお湯割りが格別でした….笑。。。

翡翠さん、th0325さん、キンタさん、寒い中お疲れ様でした。


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ

ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG

久しぶりにマイフィールドへ....

今週末も台風到来でどうなるかと思いましたが、当地ではたいしたこともなく通り過ぎ、ホッといたしました。被害に遭われた地方の皆様には心からお見舞い申し上げます。

さて、そろそろ冬鳥到来?....ということでこの日は久しぶりにマイフィールドへ....。
地元といいながら、約4ヶ月ぶりの訪問でした。しかし、いたのはこの普通の子のみ。楽しみはまだまだこれから先になりますよね。


エナガ


エナガ


エナガ


エナガ


エナガ


エナガ


エナガ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG

うーん、みんなお別れ間際ですね....

渡りの鳥達もそろそろ居なくなってしまいます。
さぁ、次は冬鳥たちの到着が楽しみです....。


コサメビタキ


コサメビタキ


コサメビタキ


コサメビタキ


コサメビタキ


コサメビタキ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG

お別れと言えば....

お別れと言えば、この子もそろそろですよね。
どうしても♂の華やかさばかりを求めてしまいますが、この日もあちこちで出会いました。地味ですが、子の時期ならではの画像です。

KIBITAKI♀-101b
キビタキ♀タイプ

KiBITAKI♀-102b
キビタキ♀タイプ

KiBITAKI♀-103b
キビタキ♀タイプ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: