母親の旅立ち....

会社のコンピューター端末入替の為の休日出勤が続いていましたが、そんな中先週21日に母親が90歳で旅立ちました。この春から足腰が弱って自力での歩行が困難になっていましたが、それでも食欲もあり、いろいろわがままを言えるだけまだ元気はありました。ところが、この暑さのせいか、数日前から体調を崩してあっという間に旅立ってしまいました。それでも、病院へ入ってからたったの24時間あまり..、ほとんど苦しまずに逝きましたので本人も満足だったのでは...と、思っています。

先週の遅れを取り戻すために、またまた今日は休日出勤をしていますが、いよいよ端末入替ももう大詰め。これももう一週間ほどで完成できそうですし、自宅のほうもぼちぼち片付けて、お盆休みあたりから鳥撮を復活させようと思っています。ご訪問いただいている皆様には、しばらくつまらない更新が続きましたが、今後もよろしくお願いいたします。

ということで、今日は昨年の真夏に出会ったカワセミを置いておきます...。
はやく、この子達に会いたいです~。



Nikon 300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
スポンサーサイト

やっと休めました...

ほぼ1ヶ月ぶりに来た休日です。

いやはや、お昼はこんなに暑かったのですね。
これまでクーラーぎんぎんの事務所へ毎日車で往復するだけの生活でしたので、私の身体自身もまだ真夏対策ができていません。今日は鳥撮をあきらめ、メンテどころかほこりだらけで放置していたMacまわりの清掃と買い物等で暑さに慣れることにしました。その往復、ずっとカエルの鳴き声が....。

以前、鳥撮時に撮ったカエルを思い出してアップしてみました。
うーん、カエルも識別難しそうですね...。トノサマガエルでしょうね??


?カエルb

Nikon 300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

これも鳥です.....

今日も会社のノートからの更新です。
決算書類のほうはなんとか片付き、コンピューターシステム入れ替えの方もそろそろ大詰めを迎えています。もう少しで普段の生活に戻れるか...と。でももう、何日休日出勤が続いているのかもわからなくなってきました...笑。

で、今日はとあるところで見つけたコレです。これも鳥ですなぁ....。


梅雨明けですね....

近畿は梅雨が明けた....とのこと。

しかし、私はまたまた休日出勤中で、ただいまお昼の休憩中です。これだけ鳥撮から遠ざかるとカメラやレンズのセッティングを忘れてしまいそうです....泣。しかも、ずっと建物の中に閉じこもっているので今年は夏バテするかも。

今日は鳥撮中に出会ったこの子です。昆虫類は知識がないのですが、これはなんというクモでしょう?
獲物がかかるのを待っているのでしょうね....。

?KUMO-1b
?クモ

Nikon D200 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX

うーん、鳥影が少ないです...

先日、束の間の鳥見に近所の住宅街を巡り、唯一「ムクドリ」に出会った後こんなものを撮影していました。
ヘビの知識は皆無ですが、これはになんというヘビなんでしょう...。
この時期ヘビにはよく出会いますよね。

?HEBI-11b
?ヘビ

Nikon 300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: