10.5.8アップデート

病み上がり中のインドアネタです...笑。

メイン機のMacのOSですが、Power PC機の最終モデルということで動作の軽快さや安定度を重視し、最終まで10.4.11で使用していくつもりでおりました。ところが、最近携帯をiPhoneに換えたところ、これのメンテにゆくゆくは最低でも10.5が必要とのこと...。旧いマシンでOSをアップしても重くなるのは承知していますが、将来のiPhone環境のため思いきって10.5.8に。未知の重さやバグが怖かったのでばっちりとバックアップをとって臨んだのですが、思いの外順調に動いています。

それにしてもOSのアップデートは冷や冷やものですね....。
Windows環境も軽くて安定していたXPからビスタ、7と進化していますが、皆様はどうされていますか??


10.5.8


10.5.8


10.5.8
スポンサーサイト

ぼちぼち体調回復モードに...


カルガモ


カルガモ

結石の病状も少しはマシにはなってきましたが、ほんとに今週は長い長い一週間でした。

巷もまだまだ残暑は厳しいですね、皆様どうお過ごしですか?
お盆の先日の画像ですが、ヒヨドリさえも会えない炎天下の状況の中、元気に泳ぎ回ってくれました。
今年は水温も高いでしょうねぇ~。

Nikon D200 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX

幻の干潟...

まだまだ暑いですが、そろそろシギチも気になりますよね。

お盆を含め8月に入ってからの週末は何かと忙しく、鳥撮の時間がとれませんでした。でも、干潮の時刻も調べあげてやっとこの週末はE干潟へ突撃のつもりでしたが、前日の勤務中に脇腹に激痛が..。
病院へ行くと、なんと尿管結石との診断で、薬の投与での安静となりました。
薬が切れると痛みが出る...という爆弾を抱えた状態なのでまたまた鳥撮は断念することに。

ほんとにここしばらく運がありません。うーん、しばらくインドアネタでも探せねば...笑。

ということで、今日の画像は2年前のこの時期のE干潟です。


ダイサギ


ダイサギ


ダイサギ


ダイサギ

Nikon 200 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

残暑御見舞申し上げます...


スズメ


スズメ


スズメ

ほんとに暑くて鳥撮どころではありませんね。
お盆も過ぎたというのに、関西地方は今日も軒並み猛暑日でした。

都市公園ではヒヨドリさえも見かけません。この日も唯一相手をしてくれたのはこのスズメのみ...。
この池の柵って熱くないのか心配になりました....。

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

野鳥もお盆休み???


スズメ


スズメ


スズメ

いやはや、ほんとに暑いですよね。
今年のお盆は法事や墓参り等に追われて忙しく、わずかな合間に予定した鳥撮の時間に限って雨に見舞われる...というくやしい思いをしました。で、昨日15日に訪れた某公園ですが、なんと鳥影もほとんどなく唯一出会えたのはスズメくらいでした。こんなときこそ、この鳥でもちゃんと撮ってやらないとダメですよね。

Nikon D200 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: