カワウの子育ても....

大家族スペシャルのこの地では、カワウの子育ても観ることができました。

普段めったなことでレンズを向けないカワウですが、やはり子育てシーンは可愛いものですね。しかし、びっくりするような光景にも出会いました。

親鳥にご馳走のおねだりでしょうか....

カワウ

KAWAU-92b.jpg
カワウ

KAWAU-93b.jpg
カワウ

KAWAU-94b.jpg
カワウ

KAWAU-95b.jpg
カワウ

KAWAU-96b.jpg
カワウ

その後は眼を疑うような光景も....、これも愛情表現なんでしょうか?
KAWAU-97b.jpg
カワウ

KAWAU-98b.jpg
カワウ

KAWAU-99b.jpg
カワウ

Nikon D7200 + TAMRON SP70-300 F/4-5.6 Di VC USD
スポンサーサイト

待望の干潟でしたが....

GW後半の日、MGさんと久々にE干潟へ....。

到着するとkatsuさんも来ておられ、一緒に撮影することにしましたが、何故か最近行くところではkatsuさんとよく出会います。その後、ゆっくりと潮がひき始めますがなかなか鳥達はやってきてくれません。他所へ移動しようか?....と迷い始めた頃に早朝から翼を休めていたこの子が食事ショーを見せてくれました。

獲物はボラ?自分の身体の半分くらいの大物を飲み込むのに苦労していましたが、その後は一気に飲み込んでしまいました。喉がつまって窒息したりしないんでしょうか....笑。。。

獲物を物色しているのでしょうか....

カワウ

いただきま〜す
KAWAU-82b.jpg
カワウ

KAWAU-83b.jpg
カワウ

KAWAU-84b.jpg
カワウ

KAWAU-85b.jpg
カワウ

あと一口....
KAWAU-86b.jpg
カワウ

ごちそうさまです
KAWAU-87b.jpg
カワウ

Nikon D7200 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

お盆休み突入...

今日から私も世間並みにお盆休み突入です。
明日からは所用とレジャーを兼ねて四国へ遠征...。一応撮影機材は持って行くつもりですが、お天気も不安定で鳥の撮影の時間がとれるかどうかは微妙です。

と言うことで、今日はとりあえずのお留守番をこの子に頼みました。人相、いや鳥相?からみて見張り番は適役ですね...笑。。。


カワウ


カワウ


カワウ


カワウ


カワウ

NIKON1 V1 + マウントアダプターFT1 + TAMRON SP70-300 F/4-5.6 Di VC USD

第2弾はカワウです...

NIKON1 V1の試撮第2弾はまたまたカワウです。

あまり鳥がいなかったのもありますが、黒と白とをどう解像するか...も気になりました。黒飛び白飛びはあまり気になりませんが、いまいちシャープさには欠ける感も。でも、初めての撮影で手持ちですのでかなりブレていますね。カメラ本来の性能を引き出すまではまだしばらくかかりそうです...。


カワウ


カワウ

KAWAU-63b.jpg

NIKON1 V1 + マウントアダプターFT1 + TAMRON SP70-300 F/4-5.6 Di VC USD

またまた黒い鳥...

今日は久々の雨になり、鳥撮に出かけるのは断念...。冷たい雨になりましたね。
で、今日も引き続いて黒い鳥です...。嫌われもののこの鳥ですが、エメラルド・グリーンの美しい眼をしていますね。


カワウ


カワウ


カワウ


カワウ

Nikon 300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: