カモたちもそろそろ到着....

今季は渡りのシギチが遅い....と感じましたが、カモたちはどうでしょうね。

この地で出会った今季初のカモはこの子でした。どうやらエクリプス羽のようで、極めて地味な子たちです。本来鮮やかなこの子たちなのに、ほんとに地味な団体さんでした....。

KOGAMO-31b.jpg
コガモ

KOGAMO-33b.jpg
コガモ

KOGAMO-34b.jpg
コガモ

KOGAMO-35b.jpg
コガモ

KOGAMO-36b.jpg
コガモ

KOGAMO-37b.jpg
コガモ

KOGAMO-38b.jpg
コガモ

KOGAMO-39b.jpg
コガモ

KOGAMO-40b.jpg
コガモ

Nikon D7200 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

穏やかな週末でしたが、撮影に出られませんでした....

昨日土曜日は年に数回の出勤日....。
なので今日は3色の子たちを探してマイフィールドに出かけるつもりでしたが、朝からイマイチ体調が優れず、休養日にしてしまいました。こんな日に限ってピーカンに晴れるんですよねぇ〜泣。

と言うことで、今日は今月初めに早々に出会ったこの子にお留守番をしてもらいました。穏やかな日差しを浴びて眠そうですよね....。


コガモ


コガモ


コガモ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG

またまた今日も普通種....

今日は朝は冷えたものの、絶好の行楽日和...。
赤い子、そしてひょっとすると黄色い子に...と期待をして久々にS田市のF大池へ。結果は見事に空振り..、赤や黄色どころか普通の鳥もごくわずか....。ほんとにみなどこへ行ってしまったのか?...と思いますね。
この調子では今後の冬鳥も苦労するかも....。

そんな中、のんびりとカモたちが出迎えてくれました。
ヒドリくんやオナガくんには申し訳ないですが、普通種でもこの子は絵になりますよね。


コガモ


コガモ


コガモ


コガモ


コガモ

Nikon 300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

綺麗なカモなんですが....


コガモ


コガモ


コガモ


コガモ

このカモもアメリカヒドリやヨシガモと同様、頭部の緑色が美しいですね。この日は好天で光線にも恵まれましたが、どうも背景がいまいち....。なんとかすっきりした背景で...と待ちましたが、さっさと泳ぎ去ってしまいました。

Nikon D200 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: