やはり希少種はこういう画面も....

この日の貴重なユキホオジロ....、やはり動画もチャレンジしました。

動画に関してはまだまだ初心者で知識も希薄ですが、静止画とはまた違った魅力で楽しめますよね。ただ、この時に限ってこちらを向いてくれなかったのが残念でした。


[広告 ] VPS

ユキホオジロ

Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

今更ですが、ユキホオジロに....

今更ですが、話題のユキホオジロに会いにプチ遠征してきました。

この子の情報をいただいたのは今月の13日....。さすがに地元では見られない珍種ですので、好奇心が湧きましたが、なんせその頃はひどい風邪の真っ最中....。遠征どころかマイフィールドへも出られないほどの重症でしたので諦めていました。その後もう忘れてしまっていましたが、最近になってあちこちのフィールドでお目にかかる方に聞くとまだ居るとのこと。これは抜けるまでに行くしかないな....と急遽決心....笑。またまたYasuo君さんと車を走らせました。

7時半過ぎに到着すると、カメラマンは10名足らず。風が強くて寒いですが、快晴の広い砂浜ですので、出てくれさえすれば落ち着いて撮れそうです。聞くと、一度出てきたとのことですので、たぶん大丈夫だろうとの安堵感が....。その予感どおり、数十分後に木道の杭に止まってくれました。

その後は砂浜に降りて採餌をしたり、木道の上に止まったりと、いろいろポーズをとって楽しませてくれました。ほんとにこの子は可愛かったです。おそらくもう出会うことはないでしょうが、今日は満足な一日となりました。
Yasuo君さん、今日もお疲れ様でした。

木道の杭にまず到着

ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-2b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-3b.jpg
ユキホオジロ

砂浜に降りて餌を探し始めました
YUKIHOOJIRO-4b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-5b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-6b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-7b.jpg
ユキホオジロ

飛び去ったかと思いましたが、また木道へ....
YUKIHOOJIRO-8b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-9b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-10b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-11b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-14b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-15b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-16b.jpg
ユキホオジロ

ここは好きなようですね....
YUKIHOOJIRO-17b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-18b.jpg
ユキホオジロ

YUKIHOOJIRO-19b.jpg
ユキホオジロ

Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: