業平鳥見会参加!

ここ1ヶ月ほど、キョロちゃんを探しては空振りが続き、ほとんどシャッターを押していなかったので、今日は新鮮な気持ちで業平鳥見会に参加してきました。

行き先は初めての地、奈良県東部のS高原。
ここは鳥の撮影以外でも以前から一度訪ねたいと思っていたところです。昨晩ナビで検索してみると、私の自宅からは2時間40分あまり...、8時集合なので少し余裕を持って5時に出発すると、なんと7時に着いてしまいました。。。あ、もちろんちゃんと安全運転です〜。

初めての地で1時間もどうしようかとぶらぶら歩き出すと、リスキーマウスさんに遭遇....。もう既に一回りされた....とのことで相変わらずパワフルでした〜笑。

その後7Gさん自然薯さんも相次いで到着され、今日はたった4人のプチ鳥見会でしたが、楽しく過ごすことができました。いつもお世話していただく自然薯さんはじめ、皆さんありがとうございました。

まずは、ホオアカのリベンジです。
ライファーだった3月の鳥見会で無残な結果に終わっていただけに、今日の至近距離での囀りには満足でした。でも、終わってみればどれも同じシーンばかり....、もっといろんなシーンを撮っておけば良かったです。

HOOAKA-11*b
ホオアカ

HOOAKA-14*b
ホオアカ

HOOAKA-13*b
ホオアカ

HOOAKA-15*b
ホオアカ

HOOAKA-12*b
ホオアカ

HOOAKA-16*b
ホオアカ

HOOAKA-18*b
ホオアカ

HOOAKA-17*b
ホオアカ

Nikon D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
スポンサーサイト

またまた大失敗....

本来なら、昨日の鳥見会のメイン画像になるはずが、またまた大失敗でした。

ちょうどライファーのホオアカが出現した場所はまたまたもろ逆光で枝被りのシルエット状態...。順光のところへ移動しようと思いましたが、ちょうど探鳥会の団体さんに左右を囲まれて身動きとれず。前回の鳥見会のときは順光で撮ろうと移動した矢先にアオゲラに逃げられてしまったので、あせる気持ちを抑えて我慢我慢....。
しかし、メンバーの皆さんはちゃんと順光の場所に移動して見事なショットを撮られていましたね。

今回も完全に判断ミス、運に見放されていました。情けなく恥ずかしい画像ですが、一応ライファーなのであえてアップです....泣。。。

露出補正もこれが限界....
HOOAKA-1*b
ホオアカ

HOOAKA-3*b
ホオアカ


ホオアカ

Nikon D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: