遠かったといえば…

ライファーのコクガンは少し遠くて残念でした。そして遠かったといえば、この子も....。

普段は地元のK浜でも簡単に出会えるのですが、今季はまだ♀にしか出会えていません。今回は貴重な出会いとなりましたが、かなり遠くの海上です。なんとかトリミングに耐えられる状況でしたが、それでも解像力は出ず、もう少し近くなら…と。

ちなみにしばらくの間、一枚めのように海上で睡眠中?
遠くて当初はなんの鳥かわかりませんでしたが、起き上がるとウミアイサでした。

うーん、睡眠中?この子は誰?
UMIAISA-71*b
ウミアイサ♂

目が覚めたようです
UMIAISA-72*b
ウミアイサ♂

UMIAISA-73*b
ウミアイサ♂

UMIAISA-74*b
ウミアイサ♂

UMIAISA-75*b
ウミアイサ♂

UMIAISA-76*b
ウミアイサ♂

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

♀だけでしたが....

冬場にこの地を訪れると、ミサゴと並んで気になるのはやはりこの子....。

この日も無事発見することができましたが、♀だけで♂には出会えませんでした。この地は一番撮りやすい時間帯が逆光になるのでいい絵を残すのは難易度が高いのですが、この日はそれなりに撮ることができました。


ウミアイサ

UMIAISA-62b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-63b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-64b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-65b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-66b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-67b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-68b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-69b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-70b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-70*1b
ウミアイサ

UMIAISA-70*2b
ウミアイサ

Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

今回もカップルではありませんでした....

この日はカンムリカイツブリに出会えたものの、ハジロカイツブリどころか、あれだけ多数居たカモたちもさすがに少数になって寂しい限りでした。そして、もう一種気になるのが今季うまく撮れていないウミアイサ....。

くまなく探しましたが、どうしても確認できません。その後、お隣のもう一カ所のK浜に移動してみることに。この地もユリカモメはかなり残っていましたが、やはりカモたちも少数になっています。

そんな中、こちらへ向かってくるこの子を発見....。出会いにホットはしましたが、今回も残念ながらカップルではありませんでした....。


ウミアイサ

UMIAISA-26b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-22b_20160326163244e15.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-27b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-28b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-29b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-23b_20160326163202833.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-24b.jpg
ウミアイサ

Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

ようやく風邪が回復、復帰しました....

今月8日に風邪をひきはじめ、長い間ひどい症状で苦しみましたが、なんとか回復しました。

前回撮影に出かけたのはなんと正月休みの4日....。カメラの操作も忘れるほど長い間休んでしまいましたが(笑)、今日からやっと復帰です。当初はお城にて話題のハイタカ等を....と思っていましたが、天気予報では今日から明日にかけて極端に寒くなり、降雪の可能性も....と。悩んだ結果、病み上がりの体調を考え、近場のK浜に変更しました。

到着早々出迎えてくれたのはこのカップルでした。出会いは約2年ぶり....、至近距離で出迎えてくれたのですが、あまり仲がよくないのか一定の距離以内に近づかず、この日のように仲睦まじい2ショットが撮れなかったのが残念でした。

まずは♂です
UMIAISA-52b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-53b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-54b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-51*b
ウミアイサ

今度は♀、カップルのはずなのに一定の距離を保っていました
UMIAISA-57b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-58b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-59b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-60b.jpg
ウミアイサ

Nikon D7200 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

恋の季節....

この地も春満開....。
至近距離に近づいた男の子と女の子、見事にカップル成立のようです。本来、警戒心の強いこの子たちですが、私のカメラの前まで泳いできても逃げません。人間同様、恋は盲目ですね....。


ウミアイサ

UMIAISA-42b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-43b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-44b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-45b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-46b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-47b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-48b.jpg
ウミアイサ

UMIAISA-49b.jpg
ウミアイサ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: