他の黄色い子たちもいました....

昨日、ターゲットのミヤマ君に出会った後のマイフィールドですが、10〜15羽の別の黄色い子たちが頭上の枝にやってきました。マヒワは2年ぶりの再会です、しかも男前だけでなく、色白美人も....。朝日を浴びながら、♂♀仲良く朝食の真っ最中でした。



マヒワ


マヒワ


マヒワ


マヒワ


マヒワ


マヒワ


マヒワ


マヒワ

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

次はカップルでした

♂の登場の後、可愛い♀もパフォーマンスをしてくれましたが、なんと締め括りにはカップルで登場してくれました。寒くて凍えそうなこの日でしたが、やはりこの可愛い姿には安らぎますよね。うーん、仲が良さそうです...。

MAHIWA♂♀-1b
マヒワ♂♀

MAHIWA♂♀-2b
マヒワ♂♀

MAHIWA♂♀-3b
マヒワ♂♀

MAHIWA♂♀-4b
マヒワ♂♀

MAHIWA♂♀-5b
マヒワ♂♀

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

今度は♀です....

この日、♂に続いてポーズをとってくれたのは、このマヒワ嬢です。
溢れるほどの日差しを受けて暖かそうですが、ほんとにめちゃめちゃ寒かったです。

MAHIWA♀-1b
マヒワ♀

MAHIWA♀-2b
マヒワ♀

MAHIWA♀-3b
マヒワ♀

MAHIWA♀-4b
マヒワ♀

MAHIWA♀-5b
マヒワ♀

MAHIWA♀-6b
マヒワ♀

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

この鳥も初撮りです

今季はあちこちで見られているマヒワです。ライファーではないものの初撮りです。
昨日までのクロジやソウシチョウとは違って、そこそこ満足に撮れました。

年明け早々、青い子にはなんとか会えましたが、今季は何故かなかなか赤い子に出会えません。
黄色い子も気になっていましたが、いきなり♂に出会えたのでとりあえずこの子で満足です...。

MAHIWA♂-1b
マヒワ♂

MAHIWA♂-2b
マヒワ♂

MAHIWA♂-3b
マヒワ♂

MAHIWA♂-4b
マヒワ♂

MAHIWA♂-5b
マヒワ♂

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: