もう一種の黄色い子にも....

ターゲットの青い子黄色い子に出会えたこの日でしたが、もう一種の黄色い子にも出会えていました。

普通に年中出会えるキセキレイですが、たいていの出会いは枯葉が散らばる茂みや暗いせせらぎの岩の上ですよね....。この日は初めて枝上の姿を....。キセキレイのこんな姿はあまり出会えないだけに満足でした....。

最初の出会いはやはり人工物でした....

キセキレイ

KISEKIREI-22b.jpg
キセキレイ

KISEKIREI-23b.jpg
キセキレイ

枝の上でいい感じに
KISEKIREI-27b.jpg
キセキレイ

KISEKIREI-28b.jpg
キセキレイ

KISEKIREI-29b.jpg
キセキレイ

KISEKIREI-24b.jpg
キセキレイ


KISEKIREI-25b.jpg
キセキレイ

KISEKIREI-26b.jpg
キセキレイ

KiSEKiREI-30**b
キセキレイ

KISEKiREI-30*b
キセキレイ

KISEKIREI-30b.jpg
キセキレイ

Nikon D7200 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II

業平鳥見会参加!!!

先月は雨天で中止でしたが、今日は2ヶ月ぶりに業平鳥見会に参加させていただきました。

場所は大阪、奈良県境付近の私にとっては初めての地....、期待を持って参加しましたが、厳しい厳しい一日でした。参加されたのは、自然薯さんをはじめ、MGさんth0325さんリスキーマウスさん7Gさん、山本さん、粒さん、リンゴさん、ノンママさんご夫妻、Katsuさん、saeさん、それと私の総勢13名。

ずいぶんご無沙汰してしまった方もいらっしゃいましたが、いつもお世話をしていただく自然薯さんをはじめ、参加された皆さん、そして途中でお会いしたフォト原さん、いろいろとありがとうございました。

まず開始早々出会えたのは、ごく普通のキセキレイ....。この時はボウズ逃れに撮っておく...との冗談交じりの会話をしながらの撮影でしたが、撮っておいてよかったです〜苦笑。。。

落ち葉をバックにいい感じと思ったのですが、バックがごちゃごちゃすぎてイマイチ映えませんでした....。


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ

Nikon D7100 + SIGMA AF APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG

ライファーではないのですが...


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ


キセキレイ

ようやく鳥の画像も増えてきましたが、貴重種でもないのになぜか相性の悪い鳥っていますよね。
私の場合はこのキセキレイもそんな鳥の中の一種...。これまで何回も出会っているのにちゃんと撮影できた画像は一枚もありませんでした。今回も遠くて満足するものではありませんが、この鳥を目的にわざわざ出かけるほどのものでもありませんよね....笑。うーん、よっぽと相性が悪いのでしょうかねぇ...。

Nikon D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: