風邪でダウン....

先週中頃からちょっと身体が怠いなぁ...と思っていたら、見事に風邪でダウンしました。
昨日は雨模様だったので諦めがつきましたが、今朝は雨があがっただけに辛かったです。まぁ、身体のメンテナンスも大切と言うことで今日はおとなしくしてました。

画像は先週のK山でのNIKON1 V1での撮影です。
到着早々、逆光の朝日の中、大きめの鳥が真っ暗な木々の間でゴソゴソと...。そのときは何がいるのかわからなかったのですが、とりあえず手持ちでシャッターを。枝被りの真っ暗な画像でしたが、意外と綺麗に補正できました....。


カケス

NIKON1 V1 + マウントアダプターFT1 + TAMRON SP70-300 F/4-5.6 Di VC USD
スポンサーサイト

今日もカケスです


カケス


カケス


カケス


カケス


カケス

何故か拍手を4つもいただいたので、今日もカケスです...笑。
昨日は小雨模様の逆光と言う悪条件で苦労をしたのですが、時々陽が射してくる一瞬がねらい目でした。やはり光線を浴びていると腰のブルーが鮮やかです。

Nikon D200 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX

初見ではありませんが、初撮りです


カケス


カケス


カケス


カケス

今日は冬鳥のカモ達をのんびり撮ろうか...と、三田市のF池へ。

水鳥以外にも赤い子や青い子に会えるかとの期待がありましたが、メインは「ギャーギャー」と騒々しい鳴き声のこの鳥でした...。カケスはライファーではないのですが、これまでは暗いところでの出会いか高速での飛翔...と、撮影機会に恵まれず今日が初撮りとなりました。
今日も昼前から冷たいにわか雨が降り出したためにシャッター速度が上がらず、補正をしてもノイズだらけの画像となりましたが、まずまずこの鳥の特徴を捉えることができました。
それにしても、顔つきの怖い鳥ですよね...笑。

Nikon D200 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性
職 業:会社員

趣味の記録を中心にブログを始めました。同様趣味をお持ちの方はご意見お待ちしています。なお、画像はクリックすると大きくなります。 画像の著作権は管理人に属します。

カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: